死刑判決

 池袋の通り魔殺傷事件の造田被告が高裁でも死刑判決が出た。この事件は99年9月8日に、
池袋のサンシャイン前の路上で、見ず知らずの66歳の女性と29歳の女性を殺害したほか、6人
に重軽傷を負わせたもの。
 ちょうど、前の仕事がお休みの時で家で必死でニュースを見てたことを思い出しました。サンシャイン
の地下で友人が働いていたので怖かったなぁ。
 造田被告は両親が借金を抱えて失踪、高校中退を余儀なくされたという背景を持つ人。しかし、
それはホントウに大変なことだとは思うけど、世の中にはそれでも頑張ってる人もいる。
 なんにせよ、通り魔とか理不尽な殺傷事件は大嫌いです。最近、多いので憤りを感じます

 そんな私もあまりにも理不尽なことが起きると暴れたくなります。ストレスがたまると暴れたくなります。
だから、やっちゃう人の気持ち(?)というか神経もわからないでもない。要は私に勇気がないのと、やは
り理性があるんだな・・・。
 ま、理性があってやる人もいるけど。