2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iAUDIO M3で快適音楽生活

通勤往路→Janne Da Arc「ARCADIA」「Resist」 通勤復路→Laputaシャッフル

買い物

氷川きよしのCDを買ったら等身大のポスターがあたった。いらないので、私の前に買っていたおばちゃんと交換した。おばちゃんのはミニポスター。っていうか、交換じゃなくてあげればよかったw

今日のお供

トロピカーナの「朝飲みフルーツブレンド」というのを飲んだ。とっても甘いです。果糖たっぷりという文字がデブ心にザクザクと刺さりましたが、飲んでしまった。500mlで275kcal。どきどき。朝専用かと思って、後ろを読んだら「勉強・仕事の合間に」という文…

打合せ

本日10時からはちょっとえらい人たちが集まる打合せでした。当初の予定ではWEST側が6人、EAST側が4人のはずだったのに・・・・WESTだけで8人くらい、EASTも6人くらいだった・・・多すぎ。コーヒーは10杯分くらいしか用意していなかったので、気持ち少なめに…

iAUDIO M3で快適音楽生活+α

昨日またアルバムを数枚入れたのでこれでやっと1400曲強。ビットレートが128、160、192、256といろいろ入ってるので、トータルで8GBくらいになった。この時点でiPod miniじゃ無理だったなと。いちいち曲を交換したりするのは苦手です。面倒。 久々にiPodユー…

二重螺旋の悪魔(梅原克文)

を読んでます。 バイオホラーだし、上下2冊だし頭使わないと読めないかな・・・と思ってたんだけど、サクサク読めます。カムナビと一緒でトンデモ系に近いからかな?今日、上巻を読み終えたので明日で終わる予定。同じバイオホラーなら私は中井拓志の「レフ…

ものもらい

寝る前に左目が痛いと思ったら、案の定、ものもらいっぽいよ。鏡を見たら赤くふくれていたので、今日は眼鏡。つーか、眼病予防のために目の洗浄液で洗ってるのになんだよ。小林製薬のプレガンWビタミンダメだぞ。全部使い終わったら別の洗浄液にします。とり…

わぁい

「LOVERS」のチケットをもらいました。わぁい。観にいくつもりでいたので、ラッキーです。そういえばシネマイレージの鑑賞ポイントが気づけば12たまっているので、2回ほど無料で見れますなぁ〜。マイレージの方はあと350mile(2本くらい)でプレミアムス…

喘息

喘息です。 朝から発作気味なのでだらだらしてます。

むむ

早く洋服を作ってあげたいんだけど、不器用な私にはなかなか出来ません。

秋葉原

今日は10時半過ぎに相方と待ち合わせて、アキバへ行って来ましたよ。目的はピンキー。展示してあるピンキーをいっぱい見て満足ですよ。 2時半過ぎに九州じゃんがらでラーメン。角煮と玉子をトッピングして食べたらお腹が重くて歩くのに苦労しましたよ。ずい…

華氏911を見たようです・・・

学生時代の研究テーマはバビロニア語のタブレット(粘土板)に書かれた交霊儀式についてでした。このタブレットはアッシリア*1のアッシュールバニパル王(在位:前668〜前627)が作った図書館*2から出土されたもの。この図書館はニネヴェにありました。ニネヴ…

本が届きました

・ALICE IN WONDERLAND JIGSAW BOOK (£9.99) ・ALICE'S POP-UP WONDERLAND(£14.99) 不思議の国のアリスは小さな頃から大好きです。特にジョン・テニエルのイラストが大好きなのですよ。なので、注文したのです。ジグソーブックの方は片面がパズルになってま…

映画を

「華氏911」を見たので、明日、感想を書きます

MP3プレイヤー

私が兄さんを持っているのを見て、弟(id:ryusay)が興味を示してます。兄さんの40GB版を買えばいいのになぁ・・・と思っている反面、CREATIVEのZEN TOUCHでもいいなぁと思ったり。 http://japan.creative.com/products/digitalaudio/zen_touch/ 3万円切ってる…

買うさ

「キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ」の発売日が決定しました〜。 http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/ 買いますよー。買いますさー。カードバトルは苦手だけど、バテンカイトスで鍛えたから!!(←変なのばかり合成、生物はほぼ腐ら…

都市対抗野球

1回戦を見に行きました。負けました。つまんなかったです。 応援が・・・ばらばら。っていうか、演出に力入れすぎてて全然応援してる様に見えませんでしたよ。応援団賞を狙ってる感じでちょっとなぁ。野球はよくわかりませんが、3塁で止まればいいのにツッ…

iAUDIO M3のススメ

もっとユーザを増やしたいねー。兄さんは本当にいい携帯オーディオプレイヤーなのですよ。はてなでも何人かが持ってるみたいで嬉しいなぁ〜。 MP3プレイヤーが欲しいと思って数年(そんなに待つなよ)、iPodやらRioのやらギガビやら相川の製品を調べてみて…

むむむ

私が勤務している会社には社員の秘書さんが2名、派遣社員の秘書さんが17名くらいいます。(本社ビルのみ。私も入れて。)7月に大きな組織変更があって、秘書さんが変わったり、増えたりしたところがあるわけですよ。で、7月から来た秘書さんで身長もあって可…

寝すぎた

今朝は寝すぎました。4時間丁度は眠ったと思います。

Janne Da Arc

ぴぃちゃんからメールが来て、ジャンヌのチケが来てることを知ってダッシュで帰宅。仙台は丁度半分くらいの番号なので、私は確実に突っ込みます(ヤメレ)。名古屋は限りなく上手で1階の後ろの方。これはぴぃちゃんが取ってくれた下手の席を使うことにしま…

今日こそ

昨日もプラモ作ってたり、音楽をデータ化してたから眠るのは1時回ってしまってたよ。道理で寝起きが悪かった。今日こそ早く寝ようと思ってます。いや、早く眠れるといいな。

飲みに

帰ろうと思ったら部長に飲みに誘われた。部長とM課長とS主査と私で永坂更科へ。お話は面白かったです。もっとサービスについてユーザ側の意見を述べたい気もしたが、ビールが血管を回って脳みそがいつも以上にバカになったので、無理でした。それよりも、軽…

サイト

やっと更新しましたよ。といっても本の感想だけですが。頑張りました。買っている量に比べて消費できてない現実に気づきました。積ん読本が微妙に増えてきたなぁ。幸せだぁ(*^ー^*)

カウボーイビバップ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040824/bandai.htm 弟のボーナスを狙おう。42000円か。

iAUDIO M3で快適音楽生活

昨日の夜中に(だから、寝ろ、自分!)、また少しだけファイルを追加した。兄さん板を見ていたら兄さんユーザはアニヲタとエロゲヲタが多いのですかね?私は一応、V系ですけども。兄さん板で初めてKOTOKOというアーティストを知りましたよ。 ちなみに追加し…

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

前にもここで書いた気がするんだけど、会社の女子トイレが汚いのでキレる寸前ですヽ(`Д´)ノウワァァァン。 前は女性が少ないせいもあったかもだけど、こんなに汚くなかったよ。7月以降、女子社員が増えてきたら圧倒的に汚い。けど、一人一人が普通に使えば…

買い物

会社の帰りにヨドバシに寄った。ゲーム&ホビー館ですよ、もちろん。で、購入したのはカトキウィング。つーか、弟(id:ryusay)が半分出すから買えと。でね、レジに持っていく途中でレイダーガンダム(1/144)が平台にあるですよ。レイダーは去年の今頃出たは…

iAUDIO M3で快適音楽生活

通勤往復→deadman「siteOfScafFold」「no alternative」「雨降りの向日葵」「701125」 弟の影響でdeadman聞きまくり。この状態でいいのか?9月5日にはLaputaのラス渡来オブが控えていて、その後はジャンヌのツアーだというのに。

GNO

とりあえず10クール目が始まって数日経ちました。順調に任務して現在はレベル10。MPランキングは120位前後。もうちょっと順位をあげたいな〜。私が任務でポイント稼げるのが9週目までらしいので(この辺、ちゃんと覚えろよ)、どっかで真剣にやって50位以…