2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時事を少し。

前日のビン・ラーディンの声明とか、香田さんの残念な結果とか・・・書きたいことはいっぱいあるけど、ちょっと考えがまとまらない。いや、私、普通の人と考え方が違うみたいで。 昨日もお茶会の時に「ブッシュ以外なら誰が大統領になってもいい」という発言…

おっかいもの♪おっかいもの♪

相方とお買い物ツアーしてきました。ま、相変わらず地元だけどな。 ①ダイクマ→300円のザクウォーリアを買いに行ったのにないし。まったく何のために行ったかわからんよ。 ②ヤマダ電機→とりあえずCDとかゲームのコーナーだけ見る。むぅ、PS2を予約しようかど…

DVD

昨日届いた「トロイ」を見てます。映画館で2回見たから3回目。今回は細かいところを見ていく予定。つーか、オーリの指はせくすぃーじゃないなぁ。

この時期だけど

震災列島作者: 石黒耀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (28件) を見る読んでます。っていうか、東海大地震はホントに他人事じゃないのでドキドキします。前作の「死都日本」以上にドキドキし…

相伝茶事

今日は具合が悪かったのと、荷物が多かったのと、雨だったので・・・お茶室(新横浜)まで父上に送っていただきましたよ。 11時半スタートで5分前に到着。 掛物 関 花入れ 朝鮮唐津 香合 仙台堆朱 釜 刷毛目姥口 水差し 伊部耳付 茶入 中興名物 伊予簾尻膨写…

M3(ASIN:B00022RR02)で快適音楽生活

通勤往路→pierrot「ID ATTACK」、「DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-」青い空の下…まで。 通勤復路→Janne Da Arc「DNA」「Z-HARD」 そういえば、ジャンヌの新曲「Love is Here」が「スキージャンプ・ペア2」(12月11日発売/) エンディングテーマに決まったんで…

負け犬の遠吠え(酒井順子/ ISBN:4062121182)

なんか去年発売されて売れてたらしい本。OLさん向けのシティリビングでも特集をやってた気がするけど、興味がないので記事さえ読んでなかった。けど、今回久本雅美でドラマ化されるというのでちょっと調べてみた。 ふむ・・・私はもうすぐ負け犬ですかね?っ…

明日。

新宿にジュンク堂オープン。購入者先着3000名にオリジナルブックカバープレゼントですよ。むー。けど、明日は行かれなさそうなのでいいや。ちぇ。 ついでにシティリビングにはジュンク堂カフェを利用した人にはプチケーキプレゼントなんて言うクーポンもつい…

アイ,ロボット

公開から1ヵ月くらい経ちましたかね?やっと見にいってきました。アイザック・アシモフは好きです。川原泉教授も好きなようですごく嬉しかった。「ロビィ」はホントに好きな話。あ、これは映画の話ではないじゃん。 退屈しないで楽しめました。微妙にアップ…

M3(ASIN:B00022RR02)で快適音楽生活

通勤往復→「アマデウス」サントラ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」サントラ

読売世論調査(10/27)←1日遅れ

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041027i314.htm この1か月間に読んだ本の数は、「1―3冊」が40%、「4冊以上」が10%。「読まなかった」50%は、昨年調査より2ポイント増えた。読まなかった理由では、「時間がなかった」49%が最多だ…

映画見たい〜

そういえば、映画見てないなぁ・・・ということで、明日は今頃ですが「アイ,ロボット」を観にいきますよ。 来月見られたら見たい映画。この中で3本見れればいいや。 「コラテラル」(トム・クルーズ)、「ターンレフト ターンライト」(金城武)、「ユート…

面倒だ

土曜日がとうとう相伝茶事なので、22時に帰宅してからご飯を食べて・・・着物の準備。お茶を始めてからなんとなく増えてきた着物を選んで、帯を選んで、帯揚げ選んで、帯紐選んで。そこまではいいんだ。その後は襦袢に衿をつけました。お裁縫まったくダメだ…

ゼロからのわらしべ長者

先日から着物が欲しいと言ってました。とくに小紋が欲しいと言ってました。 →母上に「小紋が欲しい。」と言ってみました。 →母上は自分のお友達(裕福なご家庭らしい)に「娘がねー、小紋が欲しいって言ってるのー」と言ってみました。 →そしたらそのお友達…

人質さん。

昨日はブッシュ嫌いのせいで肯定的なことを書いたが、今の時期にイラク入りはいくないですよ。人様に迷惑がかかります。親御さんに迷惑が非常にかかります。現に嫌がらせの電話も多いようですし。 疑問。例えば人質として捕まった日本人が実はムスリムだった…

M3()で快適音楽生活

通勤往復→中森明菜、奥村愛子、松浦亜弥、ダブルユー、矢井田瞳、林原めぐみを「女性アーティストフォルダ」にまとめてシャッフルで聞いてみた。 なんつーか、不思議な感じ。特に辻加護の元気な可愛い声を聞いたあとに明菜様の暗い声。この違和感がたまりま…

お仕事

朝から面倒。 秘書の仕事以外に総務の仕事を手伝ってます。忙しいのは嫌いじゃないので、今までは問題なかったんだけども・・・。 今日のは頭来た!ムキー。ムキー。むきぃ。むきぃ。 郵便を仕分けしてたんですよ。そしたらね、そのうちの50通くらいがね、う…

買うぞPSP

12月12日(日)に発売みたい。19800円(税抜き)みたい。誰かクリスマスプレゼントに買ってくれないかな? http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/041027a.pdf 専用ソフトケースとヘッドフォンとソフト買ったら3万だな。厳しいな。あ、PSPバリューパッ…

時事ニュースまとめ

日本人がイラクでつかまったようですね。また自己責任という言葉が流行るのだろうか?ばかばかしい。彼も大人だし、イラクの現状を見たいという気持ちで入国してたまたま捕まった。ブッシュがイラクに言いがかりで攻撃をしかける前、こんなに拉致があったの…

また地震

午前中、ゆれましたね。会社は9Fなんですがそれでも揺れてました。会社近辺の震度は2〜3ってところでしょうか。大きめな地震だったので、また新潟かな?と思ったら案の定。また震度6弱ですか。最初のが本震だったとか言っても、こう何度も大きなのが来てはた…

iAUDIO M3(ASIN:B00022RR02)で快適音楽生活

通勤往復→LAID、KiNG、OZWORLD、GRAND ZERO、kein、deadman、メトロノームシャッフル KiNGの録音レベルが低いためかなり音量にばらつきがあった_| ̄|○今日は寝る前にMP3Gainで音量を調節します。じゃないとしんどい。耳がおかしくなりますよ。 さてさて、…

むー

仮面ライダー555で人気が出た唐橋充くん(ex海堂直也=スネークオルフェノク)がまた「踊る!さんま御殿」に出てたので見た。うーん、あの変なところがたまらないっすね。ホントにあんなキャラならば、お友達に欲しいっすよ。特撮に詳しい弟の知り合いの絵…

今週買う予定のもの(さぁ、みんな買おうよ)

・10月27日(水)「ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション」(ASIN:B0001GY9Q4) 「ランブルフィッシュ」(ASIN:B00012T0R6 ) ・10月29日(金)「トロイ 特別版」(ASIN:B0000YTR8M) 「宇宙大戦争」(ASIN:B0002TT0QO) ・もう出てる 「MS IN ACT…

うちの祖母

近所に住んでる母方の祖母がふらっと遊びにやってきた。相変わらず仏壇を立派にしろとか、再来週、祖母宅にお坊さんとご信者さんを呼んでお経をあげるから来いとか、渋谷のお寺に行ってくれとか無理難題を言ってましたが・・・馬耳東風。仏を拝み続けてるけ…

気づくの遅かったけど

平成16年新潟県中越地震の義援金をはてなポイントでも送付できるというので、少ないながらもポイントを送付しました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ 私みたいな無精者でもこの仕組みならなんとかなりそうです。もうしわけないほど、スズメの涙です…

Aコース(ISBN:4344405803)

山田悠介くんのAコースを期待しないで買った。期待しないで読んだ。やっぱり・・・発想はいいんだなぁ、この人。ただ筆力が全然ない。のめりこむことは不可能。でも、必ず買ってるので私はファンです。もちろん、この後に出るBコースもCコースもDコースも買…

モンブラン

無事になくなりました。つーか、物足りないなー。家族の皆さん、気合入れて食べすぎですよ。私、昼食と夕飯代わりにいただこうと思っていたのに・・・全然足りなかったヨ。今度は一人で全部食べたいよ。

指輪の石。

パヴェまでいかないが石が並んでいる指輪を付けてるんだが、気づけば石が2個もなくなっていた。安物はこういうところが良くない。でも、私は安物レベルで満足してるので問題ないんだけどね。この石が半分くらいになったら、新しい指輪するかなぁ〜(笑)←い…

お買い物〜♪

財布、小銭入れ、兄さん、化粧ポーチ、ゲームボーイアドバンス、本2冊入れても余裕なかばんが欲しくて、先日からウロウロと見てました。PATRICKCOXの縦長トートがいいかなぁ?と思ったんだけど、よく見かけるのでやめた。ちょっとブルーに惹かれてたんだけど…

焼肉焼肉。

今日のお昼はね、叙々苑に行ったのですよー。食べたのは「昼会席」ですよー。値段は知りません。払ってませんので。 昼会席の内容:前菜4品、叙々苑レタスサラダ、キムチ、焼物(たんざく厚切タン塩焼・海老塩焼・上カルビ・上ロース)、お食事物(ライス・…