2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

Janne Da Arcのyasu様の誕生日だったので、ぴぃちゃんとお祝いしてきました。 ま、勝手に飲んできただけですが。楽しいっす。

義経

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040127/20040127-f-25.html へぇ、タッキーと上戸彩かぁ。 ただ、別に相手役っていうわけじゃないのかなぁ?うーん?最初だけなんかな?

ママはおでかけ

今日は母上がキルト展と宝塚を見に行くと行ってました。置いていかれたうちのわんちゃんは 相変わらず涙を流してました。すっかり人間の子供のようです。

落ち着く姿勢

(-_-) (∩∩)───────

タイ

ボスがタイへ出張だー。

首都消失

見るテレビがないので衛星で小松左京の「首都消失」を見てる。名取裕子が綺麗だ。 それよりも、渡瀬恒彦の娘役の浜田万葉がちょっとぽっちゃりめでかなり可愛いっす。 って、パニック映画見てるのに女優ばっかり気になってるよ。あ、いしのようこは、 今の方…

都道府県太郎

BS−ASAHIの都道府県太郎に毎回参加しているのだが、BS−iのTIMEOVER に比べると微妙に点が取りずらい。先週初めて1800点を超えて神奈川県に力を差し出す ことができました。おかげさまで神奈川県1位になったよ。なので、クオカードゲ…

誕生日を

調べてたら、Janne Da Arcのyasu様はモーツァルトやルイス・キャロルと 一緒だということを見て感激。ka-yuくんはソラミミストの安斎さんと一緒じゃん! いいなぁ。

新年会?

渋谷にて飲んでました。楽しかったです。2年ぶりくらいの人だらけ。それでも、 ブランクを感じさせず面白い飲み会だった。 あ、ブランクあったな・・・。全員がオタク化してるとは思わなかった。 SEEDオチ、テニプリオチ・・・ 人生って面白いもんですな…

リカちゃん

バレンタインも近いことだしということで、自分が食べたいチョコも含めて、 大量にロイズで購入したら、あたったよ。ロイズ限定のリカちゃんストラップが あたったよ。きゃー、嬉しい。 なんだか、誰かさんに差し入れたくなりました。

脳年齢鑑定(http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html)

この日記のタイトルは「精神年齢を上げたい・・・」なのに、まだ上がってねぇよ。 結果は、17歳。実年齢との差はマイナス11歳。 やっぱり、私はバカのままでした。 悔しいので時間を置いてもう一度やっても同じでした。意図的に変えたらますます若くなり、 1…

クイックジャパン

どこの店も品切れ。amazonも品切れ。すごい売れ行きですね。 さすがユヤタン! ・・・え?違う?「水曜どうでしょう」のおかげなのか、窪塚洋介のおかげなのか?どっちなんでしょ。 多分、「ユヤタンエフェクト」だと思うんだけど。

結婚。

私じゃないよ。秘書仲間さんがご結婚退社です。いやーん、「寿退社」っていうやつ? いやーん。

週刊アスキー

弟が奈央さんが気になるらしく、こないだ「旨玉」買ってきたので食べました。なんだか、 不思議な味でした。しかし、私はまだ「旨玉」が売られているのを見たことがありません。 どこに売ってるんですか? 奈央さんといえば、東ハト。東ハトのキャラメルコー…

昨日の乱歩R

来週の方が面白そうです。

ゴッドチャイルド 最終巻

号泣。終わり方は想像通りでもやっぱり泣くし。後日談も泣くし。カシアンも 出てきたし、満足だけどー、長くカインシリーズファンだった私は感無量。

TVタックル

うるせー。

某作家さん

しまった・・・サイトにコーナー作ったら、某作家さんのあだなでググると2番目に表示さ れる。はてなキーワードの次だよ。しまった。恥ずかしい。(なら、やめろよ)

ティセラ

あやや出演のティセラの新CMが始まったので、「買わねば」と近所の安売り薬局へ でかけた。特設コーナーも出来ていてさすがあやや。イチコロベリーとチヤホヤチェリーの どちらにしようかと香りをチェック・・・。むむむ・無理です。小中高生ならともかく…

イラク

アッサラームアライクム。学生時代にアラビア語を毎週4コマやってた割りに身について いない私です。 自動車を使ったテロが多いですね。でも、亡くなっているのは現地の方が多いのが 気になります。ムスリムがムスリムを殺すのはやめにしましょうよ。いや、…

ドールハウス

野波真帆可愛いなぁ。

エースをねらえ

思ってたよりも面白かった。上戸彩かわいいなぁ、チクショウ。

給料日

今日はお給料日でしたよ。でも、全て右から左。今年の小さな目標の一つに 貯金があったはずなんですが、なんか間違ってます。おかしいなぁ。

派遣さん

1年半前くらいに辞めた派遣さんが遊びにきた。ピンクのトップの下の濃い色の 下着がほんのり透けていてどきどきしました(笑)つーか、そんなところが気になる 自分が嫌になったり。

ガトー少佐

なんだー、ガトーってはてなのキーワードにないのかぁ。 あんなにかっこいいのにぃ。0083の中ではピカイチなキャラなのにぃ。

千疋屋

アスクルでポイントを貯めてケーキを貰った。京橋千疋屋の窯だしチーズスフレとガトー ショコラ。ガトー?アナベル・ガトーだ。「ソロモンの悪夢」だ。ガトー少佐って私より若かっ たんだよなぁ。って、何でガトー少佐の話に^^; ケーキの感想はガトーショ…

PDA

ちょっと欲しくなりました。でも、今年は貯金すると決めたのでやめときます。でも、ク リエのTJ25が欲しいなぁ〜と主査に話したところ、オークションで落としやがりました。 いやね、金持ちって(笑)。サラリーマンにしてはお小遣いが多そうです。

寒かった

朝4時頃にうちのわんちゃんが布団にもぐりこんできたために、布団から追い出されました。 寒くて体が固まってしまい、起きる時間になっても動けず・・・今日は化粧が手抜きしまくり でした。でも、会社で何も言われません。いつもより0.7倍くらいの目の大き…

週刊アスキー

ネットで生き残る災害トラブルはなかなか勉強になり、いい特集だった。更に、一生同じアドレスが 使えるドメインの話は、丁度、日曜日に相方と話していたのでタイムリー。年間一万くらいだったら、 今のうちにドメイン買っちゃってもいいかも。ほしいのなく…

プライド

思ってた以上にどうでもよかった(笑)いいのは、音楽だけか・・・。