2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負けちゃった

都市対抗。 眠いので今日は寝ます。

都市対抗

まだ終わってないよ。今日は行かなくて良かった。

都市対抗

おぉぉぉ。勝ったようだー。明日は行くぞーー。

選挙

さて今から11日までじっくり考えることにします。たった一票でも日本を変えられるかも知れないしさ。

まぁ、そのピカチュウEdyなんだが

フィギュアの台座の部分にICチップが入ってるようなので分解して取り出せば別のものにつけられるわけだ。非接触型だし、なんにでも。まぁ、当分は可愛いのでこのままですが、飽きたら王蛇のベノバイザーにでも組み込んでみようかななw・・・ベノバイザーだ…

えでぃ。

vodafoneなのでお財布ケータイを持ってなくて、カード型のを買うのも面倒で、でも、ちょっとばかしEdyに興味があって・・・ で、父上にもらいました。ピカチュウ型のEdy(笑)。ANA-JCBカードを申し込んだらそのおまけだったそうですよ。可愛い♪(買うとチャ…

キリマス。

カチーンときたことがありました。 私の人生にその方はもういりません。理不尽さに辟易。サヨウナラ。

買った

「茶の湯の銘大百科」(淡交社) →9450円くらいだった。高い。でも、茶人としてもっと勉強するために買ったわけだ。自分の持っているお道具にも由緒あるものの写しとかあって面白い。 ・FOOL'S MATEを買いましたよ。メリーのCD目当てにw今から聞きますわー。

読んだ

不思議の国のアリバイ (光文社文庫)作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/07/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 森江さんのシリーズ。ともかちゃんが事務所に入るいきさつがわかるわけで。やっぱ花があった方が…

失敗。そして吃驚。

M3に充電するのを忘れて出勤しちゃいました。音楽がないなんて耐えられない。つらすぎ。でも、M3はUSB充電できるのでね。ニヤニヤ。 帰路は「オペラ座の怪人」のサントラを聞いてましたよ。そういえば、DVDを見ながら歌っていたら父がびっくりしちょりました…

本日も都市対抗野球

仕事中にドームに行ってきた。 何故かまた勝った。従って明日もドームです。

また買っちゃった_| ̄|○

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (39件) を見る これでDSのソフトが両手くらいになりましたか・・・wとりあえずこっそり1人でサバイバル生活を満喫し…

WEB拍手

25日にメッセージ(死人関連)をいただきました。どうもありがとうございます。 ・・・とたまには謙虚にしてみる。

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見る 昨日アマゾンから届いたので、今、見ているところです。クリスティーヌとラウルが愛を誓…

買った&読んだ

・週刊ガンダム・ファクトファイル47号→すみません、来週のハイザックが楽しみです。今週のは、サラミス改とマゼラン改が気になるくらいかな。 よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/…

容疑者 室井慎次

ファンとしては公開初日に見なくては・・・と思い行ってきた。 さて、始まったばかりなので細かいことは言えません。とにかく一世風靡セピアが3人も出ているわけで興奮。特に室井さんと工藤巡査部長の組合せに惚れ惚れ。やっぱり哀川翔は素晴らしいですよ。 …

おすすめ

http://christopher2005kor.seesaa.net/ →韓国にいる日本人の方のブログ。生の韓国が見えます。

時事

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050826k0000e040043000c.html そっか、今年3月に亡くなってたのか。事件マニア(そうだったんか)になったきっかけを作ってくれた人だな〜。小学校の時に指名手配のビラを何度見たことかと。時効ギリギリまでね…

読んだ

つか、今週、ガンダム買ってないなー。土曜日くらいに三省堂に行こう。(ポイント目当て) 陰の季節 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (126件) を見る 横…

眠れないっ

夜、眠ろうとしてもなかなか眠れません。ひどくつらいです。

手刀。

池袋手刀のチケットが2日前くらいに届きました。池袋はサイバーなら得意なんですが手刀は初めてでわくわく。どんなハコなのか真っ白。で、サイトを見たらステージが変わってますな。新宿ロフトのようなフロアでステージが斜めってるというか。キャパは300く…

イライライライラ。

今日はボスのスケジュールがかなり埋まっていたのですよ。それなのにごり押しで3件も飛び込み。更にボスが「至急彼らを呼んで〜」と打合せ中の部門長・担当部長を呼び出したり。あぁっ、もうっ。ボスは「お昼に打合せでもいいよ」っていうけど、自動的に私の…

ドーム

今日は都市対抗野球を見に行ってきましたよ。勝った〜。チアガールの写真もいっぱい撮ったーw

ホワイトバンド

会社の秘書仲間Nさんもホワイトバンドをしていることが判明。他の色のバンドの話になって思ったこと。紫と赤のバンドが欲しいなー。輸入すっかなー。紫はどうやら2種類あるようなんだけど喘息の方で。

サイドバー

少しばかりすっきりさせようと昨日の夜中にサイドバーをいじっていたら、なんだか急にblogpetをおきたい気分になり、ついつい「こぱんだ」を。名前は5分ほど考えて「すずむら」に決定。候補は他に「あさくら」とか「しゃんぜん」とか・・・V系のアーティスト…

台風のせいで

気圧が変わったりすると、私のただでさえポンコツの身体は音を立てて壊れていきます。今朝は寒くて冬布団をかけて寝ていたくらい・・・。 ここのところ、朝晩サルタノールのお世話になっていたんだけど今日は朝昼晩とお世話になってしまった。発作止めをたく…

月・火・水で読んだ〜

QED ~ventus~ 熊野の残照 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/05メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (80件) を見る 鎌倉の名所案内に殺人事件の混ざった前作とは違い、「熊野名所案内、ただしタタル解説…

日本語。

日本で仕事をしようと真剣に思っている外国人は日本語がうまいと思います。今日いらっしゃった方はものすごく流暢な日本語を話してくれて感動しましたよ。 結構外国の方がいらっしゃいますが、日本で成功しようとする割に日本語を覚えようとしてなさそうな方…

電車。

今日は送風だったのか寒くなかったです。まぁ、自分が少し暖かめな格好をしていたせいもあるのですが。それはおいておいて、今日あったこと。 ・どうみてもご老体が電車の中で携帯電話でお話していました・・・耳が遠いのか声が大きくて音楽を聴いている私に…

M3で快適音楽生活

iAUDIOの中身を少々いじりました。入れ替えもしたので18GB埋まっていたところを14GBまで抑えましたよ〜。 で、V系のフォルダを今まではあいうえお順にしていたのを事務所別とか名古屋系とかそんなんにしてみました。 ということで本日往路は名古屋系フォルダ…