2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑判決

池袋の通り魔殺傷事件の造田被告が高裁でも死刑判決が出た。この事件は99年9月8日に、 池袋のサンシャイン前の路上で、見ず知らずの66歳の女性と29歳の女性を殺害したほか、6人 に重軽傷を負わせたもの。 ちょうど、前の仕事がお休みの時で家で必死…

電車のつり革

って、いつ掃除してますか?昨日、乗った相鉄線で思いっきり気持ち悪いものを見てしまったので、 今日はつり革に触ることができなかったよ。 ちなみに手が血だらけのおじさんが(なんの血か知らないけど、)手の平の血をなめながら電車に 乗っていて(その時…

「殺したのは私」/メアリ・H・クラーク

あと1/3で読み終わります。ヒロインが二人で時間軸がほんの少しずつずれてるんだけど、かなり 面白い。

TV朝日開局45周年記念

イベント「キングダムロックショウ」に行って来た。定価7000円。もちろん、Janne Da Arcの 先行チケットで場所はアリーナCブロックど真ん中。前がPAだったのでよく見えたよ。 4時半開場のはずが開いたのは5時。でも、5時半過ぎには即スタート。司会は前回…

トゥームレイダー2

金曜日に飲み会さえ入らなければ映画を見るんですが、今週はもちろん「トゥーム レイダー2」。アンジェリーナ・ジョリーの誘ってるとしか思えない(?)分厚い唇を観に 行って来ました。 アンジェリーナ・ジョリー。同じ歳なんだよね・・・。けど、全然、同…

あやや

カラリオのイメージキャラがあややになると知り、EPSONユーザーでよかった!! などとこっそり思ってみる。でも、今のプリンターを買ってそんなにたってないので、あやや だからと言って買い換える必要ないのが無念。しかも、家で印刷ってCDダイレク…

小倉優子

うちの弟が好きで、なんだか私もついでにユウコリンが出てると反応してしまう・・・。 Dir en greyの唄人の京くんがユウコリンのことを好きと聞いて、Dirファンにロリっ娘が 増えるのかしら?なんて思ってみたり。

地震

関東か東海地方で起きるはずの大地震が北海道で起きた。しかも、久々に津波 まで。5時ちょっと前と6時過ぎに震度6弱。マグニチュードは7前後とのことで大きい。 宮城県沖にしろ、今回の北海道にしろ、千葉県沖にしろプレートの動きが活発になっ てきた2…

熱しやすく冷めやすい

自分のミーハー部分。萩野崇さん(シャンゼリオン)に熱を上げてたはずが、FCに 入ったら安心しちゃって情報収集すらやめてしまった。定期入れにはちゃんと仮面ラ イダートレカは入ってるんだが。 yasu様(Janne Da Arc)熱はきっと明日から1週間ほど…

加護ック

主査・・・仕事中にこんなサイトを見せるなよ。 http://www.tanteifile.com/geinou/index4.html もう、どうしていいのかわかりません。

香ばしオルゾーラテ

小岩井の秋季限定の乳飲料です。びっくりするほど美味しくないです。お菓子の 「ムギムギコーヒー味」に牛乳をかけたんだけど、薄かったよ!みたいな味です。こん なことなら「はちみつオレ」にすればよかったよ。

新世紀犯罪博覧会/新世紀「謎」倶楽部

本日の通勤のお供です。 ちんけな万博のタイムカプセルをモチーフにした短編集。タイムカプセルって一回 かな?埋めたような覚えはあるんだけど、「開封するから来い」とかそういう要請って なかった気がする。切ないなぁ。 けど、死んだ人から手紙とか来る…

朝から打合せ

9時からheavyな打合せが入っていた。うちの部から4人+ボスと設備部から2人 の予定だったのに、2人も多く入りやがった。課長は置いてこーい。ボスの部屋の 許容量オーバー。7人分しかコーヒーを用意してなかったから、みんな少しずつ減ら してやっ…

昨日のトリビア

久々に見てたら「え?そんなことでお金もらえちゃうの?」っていうのが多かった。 物知らない人が多いのか、そういう隙を上手くついてくる人が多いのか。 バナナのシュガースポット!50へぇ以下だったけど、んなん、知ってるっちゅーの。 マラソンの距離!知…

ボス〜お金ぇ〜〜

毎月、ボスの煙草代やら懇親会費などを主査と私で立て替えてます。原則として、 20日のお給料日に請求して頂戴することになっているのですが・・・・・・今月はまだ頂 戴しておりません。既に新たな立替分も発生。主査も私も部長のお給料の米粒程 しかお給…

人命救助

千葉で今月の頭に美談があった。線路に誤って転落した男性を聴覚障害の 学生さんが、助けたという。そして、 「今まで多くの人に支えられてきた。世の中に一つ、恩返しができた」 と、語っている。 ・・・すばらしい。私、世の中に恩返しなんかしたことない…

佐藤友哉

東京オペラシティの中に小さめの紀伊国屋があるのです。会社の昼休みなどによく お邪魔してます。 ノベルスコーナーでユヤタンの本を確かめるのが日課になっているのですが、この 飛石連休で動きがありました! いったい、こんなオフィスビルで誰が買ったの…

火事

火事の夢で目が覚めた。いやー、勢いよく燃えてましたよ。東京オペラシティが。 私はそれを隣のビルから眺めてるんだけど、炎をあんなに感じた夢は初めてです。 「怖い」よりも「綺麗」と感じてしまう自分にツッコミ。 目が覚めた後、最初に考えたことは「お…

トンネル/吉村達也

今日、読み終えたのはコレでした。ホラーです。 私がビジュアル的なホラーは苦手ですが、小説はホラーが好きだったりします。怖いのをわざわざ 想像しながら読む・・・これが面白いかと。

終わりました

おはぎ約70個作り終えました。こしあん、つぶあん、ごま、きなこ。 これからご近所へ配りに回ります。

おはぎ

これから母上がおはぎを作るのを手伝います。一家族では考えられない量のおはぎを作ります。何故 なら、母上はご近所に配りまくるので。評判になってればいいんですけどね。どうなんでしょう。 しかし、今回のつぶあんは甘過ぎる気がします。

DVD

ちゃんと働くようになってからDVDを買うことに抵抗がなくなりました。amazonで買いまくり。 そんなに買ってないんだけど、欲しいのはだいたい手に入れてる気がする。毎月20日前後には、「仮面 ライダー龍騎」が送られてくる。それもあと二ヶ月で終…

小泉内閣

小泉第二次内閣発足。小泉さんは第88代総理大臣ですね。んーと、末広がりでよろしい のではないかと。 今回の目玉はやっぱり幹事長ですかね。若返り。世界的に見たら石原さんの国土交通大臣 すら若いとはいえないけど、今までのじじぃだらけの日本の閣僚を…

秘書

秘書という肩書きを持って早3年ですが、なんかイメージしていた秘書にはなれませ ん。どうすれば秘書っぽくなれますか?やっぱり、美人じゃないし、スタイルも悪いから ですかね?誰か教えてください。

ユヤタン

次に生ユヤタンを見れるのはいつなんだろう・・・。ミュージシャンでも俳優でもないユ ヤタンへの熱い想いを募らせてます。ぷぷぷ。(この辺が嘘っぽい) やっぱ、若い子っていいよね。(単なるおばさんです)

いちごみるく

サクマ製菓の「いちごみるく」中毒が一週間続いてます。ご飯をちゃんと食べないで、 飴ばっかり食べてるから太るだよ・・・。でも、止められません。今年は抹茶みるく出 ないのかな?むちゃむちゃ美味しかった覚えがあるんだけど。

今朝

通勤電車の中で夢を見た。完璧に眠りこけてたみたいでどんな夢か覚えてない。 夢の中の私は一生懸命平和のために働いてた・・・事にしておこう。 片手に週刊アスキーを握りしめていたのがポイント。 週アス連載中の有栖川有栖の「白い兎が逃げる」も気づけば…

和田はつ子

角川ホラー文庫の新刊「マインド・コントロール」。あぁ、この人犯人だろうな と思いながら読めちゃってちょっとブルー。でも、日下部先生シリーズよりも現 実性が高いので加山さんのシリーズは読みやすい。超常現象ちっくな殺人が絡む とちょっと苦手かも。

Dir en grey

それに比べて「VULGAR」は面白い。ヘヴィロテで聴ける。もう何度聴いた かわかりません。このアルバムには苦手な曲がなかったり。

Janne Da Arc

「SINGLES」「ANOTHER SINGLES」と購入したはいいが、 二曲以外は聴きすぎるほど聴いてるのでなんだか複雑な心境。やっぱり、ベスト 盤って好きじゃないな〜と思いつつ、だったら何で1セット以上買うのか? ファンの心理っていったい。