2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

人間の子どもの話はいいや。今朝、小さいビーグルがお散歩してるところに遭遇しました!うっはー、可愛いよ。ビーグル可愛いよビーグル。うちの龍よりもずっと可愛かった〜(*^^*) ビーグルといえば365日カレンダー!届きました。うちの龍も掲載されてま…

一言

サーファーくん、お子様誕生してから初出社の一言。 「ちょーーーーー、可愛い」 だそうです。 へぇ。 乳幼児苦手な私にはさっぱりわかりません。自分の子どもは可愛いよとかよく言われますが、生んだことないし、うちの母上とか「そうでもない」とか言うし…

ニュートンの特集

http://www.newtonpress.co.jp/science/newton/index.html 電車の中で読んでたら、結構、覗かれました。 やはり皆様、「首都大地震」には興味があるようです。東海大地震はやはりある程度予知できるようですが、(石黒耀さんの作品を読むとよろし)その他の…

おめでとう

うちの担当のサーファー君がパパになった。みんなでお祝いをあげることになった。 やっぱ、現金だよな!現金!!w

読んだ・買った

降魔弓事件 (徳間文庫)作者: 太田忠司出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 狩野俊介くんシリーズ。親代わりでもあり友人でもある探偵野上さんが素敵ですよ。心の中では心配心配なのに、表面は「君を信…

ドラマ〜

tv

先週フジテレビで放送された「女の一代記」(3夜)の視聴率が出たようだ。ゆりちゃん(天海さん)ファンのうちでは第二夜の越路吹雪のみ見たわけだが・・・その作品が一番視聴率が良かった^^ 金曜日という曜日も良かったんだろうし、越路吹雪が好きな人も…

タグが。。。

先週買ったプレイヤーなんですがね、タグ表示が化けます。メーカーさんのページに行ったら「タグ対応まだです」とのこと。つか、あの機種で出来たことがいくつか出来ないのが不満です。例えばフォルダ毎の再生、ボイスレコーディングのHigh&LOW。メモ帳は文…

経過

・「どうぶつの森」→蜂に4回刺されたw、1回目のローン完済、住民との接触をなるべく避け釣りに夢中。 ・「ポケモン青の救助隊」→やっとシルバーランクになったわけだが。ダーテングを助けに行ってませんwめんどくさw依頼人を連れてダンジョンに行ったわけ…

手帳

どうも我慢が出来ない性質です。 来年の手帳を本日から使い始めちゃいました。28日から30日までの3日分はスペースもありませんが、気にしない。(ライブとか入れてないし) 12月からいろいろ書き込めるのでガシガシと。とりあえず買う予定の本・漫画・CDを書…

昨日のこと

体調悪かったのに、前日、ジャンヌのライブ映像を見ながらヘドバンしたので悪化(死) 龍とのお散歩の途中で発作を起こし、親に迎えにきてもらう始末・・・午後は、ほとんど寝てすごしましたw あ、でも、「テスト・ザ・ネイション」はやったのです。「左・…

見ますよ

さて、23時からですよ。見ますよ。録画しますよ。

買った

7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見る ・ゴシック&ロリータバイブル19号→眞呼様が出ていらっしゃるので。つかー、来年は海…

お稽古

tea

朝はばたばたしていたので出遅れた。が、着いてみたらSさんとSちゃんしかいなかったよ。 Sちゃんのお濃茶を半分見てから、Sさんの唐物(行)のお点前を拝見。凝視。そして自分の番。唐物(行)にしてもらったので、なかなかよく出来た^^先生に注意されたと…

やってます

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る これと、ポケモン青の救助隊とを交互にやってます。やってると他のことが何も出来ませんよ。

買いました。

まぁ、また20GBのHDDタイプということで。で、新し物好きということで。予定してたものより2万円オーバー。ばかじゃないの、私。でも、

シティリビング

懸賞で当たる確立が結構高いので読む。特集の「ケータイ選びのポイント」を見てびっくりした。OLさんは携帯をデザインで選ぶらしいよ!!まぁ、複数回答なんだが・・・デザインで選ぶが80.3%って。びっくり。私が最も重視する機能は下から三番目で17.4%だ…

読んだ

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る もー、読むの辛い。こういう理不尽なのが一番辛い。つか、主人公の気持ちが微妙にわかる…

明日、買いにいく。

結局、HDDプレイヤーはダメでした。直りません。新しいのを明日買いに行くことにします。つか、通勤に音楽ないと耐えられないので。 福沢さんがどんどん飛んで行くよ。あぁ、ボーナスなんてない仕事なのに。さて、今から明日買う機種を選ぶことにします。

試聴

昨日の脳内ミュージックが聞けて嬉しくて死にかけたw

ポケモン青の救助隊

ちまちまと進めてます。やっと9時間くらい。○○○のトコまで連れてって!な救助で、依頼主が不用意に敵に攻撃して死ぬのをどうにかしなくちゃ。

買った

・SHOXX→死人さんが出てるので購入。がしかし、シドが表紙なので読むところがいっぱいあって満足。つか、間瀬さんの発言に笑いまくった・・・ ・週刊ガンダム・ファクトファイル60号→Ez8です。GNOをやり始めて結構好きになった機体です。つか、60号だよ。よ…

なんか電波でも出してるのかな・・・(´;ω;`)ウッ

昨日、HDDプレイヤーがおかしくなった。ポータブルHDDとしてはまったく問題なしなのに、イヤホンで聞こうとすると全然動かない。強制リセットするとリモコンに波打った画面。キーはまったく効かない。音楽ないと通勤出来ないへたれなので、今日はRioUnite130…

今週か。

フジテレビ721でやる「JanneDaArc Tour 2005“JOKER”」の放送日は。れるとこだった。とりあえずHDDに録画すればいいかなー。多分、当日に忘れちゃいそうな予感もするのでテレビの横に貼っておかなきゃ。

ちらほら。

TOPページが素敵だっ。 なんかダンテが混ざってるよ。素敵だ。 最近、mixiに書いたこととはてなに書いたことがわからなくなって困る。ちゃんと考えて書かなくちゃなー。あまりにもいきあたりばったらー。死人ネタはどっちかに収束した方がいいかな・・・。…

ワンマンチケ。

そういえば、先週届いてた。 東京は・・・キャパを考えたら、「こんなもんかなー」な番号。頑張れば頑張れる!!はずw 名古屋は・・・1桁!!!!!! でも、里子へ。

読んだ

桜さがし (集英社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る解説が野間美由紀だったー。全部読み終わるまで気付かなかった。時期的には桜ではないけど、殺人事件がぽ…

愚痴。

金曜日に休んだツケは大量のコーヒーカップと湯飲み茶碗。水につけてるわけでもないのでため息。 そしてスケジュール。 「ボスのスケジュールがいっぱいなのはわかってるんですが、この時間にどうしてもいれてもらえませんか?」と数件。 ボスの時間が空いた…

ツボった。

ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (99件) を見る 初回版を買ったのですが、カルタはなかなか面白か…

脳内ミュージック

本日はなぜかdeadmanさんの超歌メロ新曲(ツインボーカル系)のサビが大回転していました。ただし、歌詞がよくわかんないし、曲もよくわかんないので半分以上は私の作詞・作曲orz

相談

tea

お茶のことで母上に相談。 母上は大日本茶道学会の教授手前で止まってる人。(先生が死んじゃってやめちゃった)まぁ、流派が違うだけで根本的には同じなので相談。 とりあえず私は先月買った初歩の本で勉強することにする。先生の言うことも聞くけどカチっ…