2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い

http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20040929/2074056.html

今日の物欲

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040929/creat1.htm ちょっと欲しい。でも、USB1.1なので買わない。 今頃「ユリイカ」買ったよ。10月号が出るギリだったよ。

今回のツアー全体的な感想と今後

・「ARCADIA」自体がかなり完成度の高いものだったので、ライブ本編が素晴らし過ぎた。そうなると霞むのがアンコール。何を持ってきても微妙に燃焼しきれなかったかも知れないなと思ったり。 ・「explosion」「ヴァンパイア」は定番になってきました。同時…

Janne Da Arc in 日本武道館

17:40 仕事終了。会社から武道館までは約20分強。(近いなぁ〜) 18:10 1F南東スタンドに到着。ぴぃちゃんと合流。おしゃべりおしゃべり。 18:30 乱哉とけいかが到着。乱哉、貧血気味。けいか、熱38度。お願いだからJanneのために無理しないでくれ〜。 18:45…

くじ。

会社の食堂で抽選会をやっていた。「あたり」をひいた。食事が無料になった。こんなことで大事な運を使いたくないんですけど・・・。くまざわ書店の抽選は3日間通ったけど全部ハズレでした。食堂であたりをひくよりも、本屋でひきたかった。いや、それよりも…

ジャンヌ記事

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20040929_80.htm http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040929-0021.html とりあえず報知買うかなー。hydeのことは出てなかったなー。 それにしても報知の画像のタイトル「jannu」って、…

Janne Da Arcライブ

眠いので明日書きます。近くの席には森下千里がいました。

読了

「ランゴリアーズ」(ISBN:4167148188)を読み終わりました。火曜日はアスキーを読んじゃったので全然進まなかったので、約3日もかかってしまった。まぁ、1.5冊分くらいだったのでそんなもんか。母上が30日に宝塚へ行くときに持って行きたいと言っていったの…

購入

昨日買った物を含め。 ・「禅定の弓 鬼籍通覧」(椹野道流) →買ったはいいが、まだ3冊目がないので読めない。ちなみにこれは5冊目。 ・「ARCADIA CLIPS」(Janne Da Arc) →当分見る時間はない ・「La Collection des Singles [LIMITED EDITION]」(MALICE …

ハプニング

今朝は下北沢経由で出勤したんですが、下北沢の駅でハプニングが。吉祥寺行きの井の頭線に乗り込んで(車両は一番後ろ)ちょっとしたら、ドコッと異音。 兄さんを耳に入れてボリューム15くらいで丁度「Legend of〜」を聞いてる私の耳にもわかるくらいの異音…

通勤(兄さんと読書)

通勤時間の往復3時間程度のうち、電車に乗っている時間は好きです。満員電車は嫌いだけど、兄さんから流れ出る音楽に身を任せ集中して本を読んでいるとあっという間に目的地に到着できるのでね、好きです。今日の往路はRaphaelを全曲シャッフルしながら週刊…

スゴ録壊れたなり

昨夜、スゴ録(VHS−DVD)が壊れたなり。VHSの方が録画しても何も見えなくなっちゃいました。先週はDVDの方がおかしくて、母上がサポセンに電話したようですが今度はVHSまで。10月1日に宝塚スカイステージ(スカパー2、290チャンネル)にて放映される「大…

ジャンヌダルク参上!!

ということで、SaveUsからメールが来てました。今日はアルカディアクリップスを買ってきたけども、特典の「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」のナレーション茂木淳一氏によるナレーターって・・・・ジャンナーの何割が元ネタを知ってるんだ?と小一時…

iAUDIO M3で快適音楽生活

通勤往復→Janne Da Arc全曲シャッフル まとめサイトのおかげでかなり勉強になっています。そして最近、まとめサイトの中の人がはてなユーザーということに気づきました(ニヤリ)

わが町伊勢原(市民歴19年くらい)

http://www.asahi.com/politics/update/0926/003.html 昨日は市長選だったのですよ。4期目を目指す堀江さんと、前市議の長塚さんと、同じく前市議で新津新聞で市政を斬っていた新津さんと、わけわからん電波系の安藤さんの4人が立候補してました。結果は上の…

購入。

東京オペラシティの紀伊国屋が撤退して、今日からくまざわ書店がオープンした。オープン記念とかあるのかな?と思ってお昼休みにトコトコと。おぉ、なんとなく本が増えている。今までは入り口付近に雑誌コーナーがあったんだけど、文芸コーナーに。キラーン☆…

悩んでること

ドラクエをアマゾン(15%引き)で買うかヨドバシで買うか(10%引き+10%ポイント還元)で悩んでる。ポイントを考えたらヨドバシの方がいいんだけど・・・、アマゾンでカード払いをしてる私はそろそろオリコカードのポイントもたまる頃。うーむ、うーむ。…

ハサミ男

殊能将之さんの「ハサミ男」が映画化されることは知っていたが、主演が誰なのか実は知らなかった。で、さっき、知った。おぉぉぉ、麻生久美子♪好きな女優さんなのでかなり嬉しい。しかーし、主人公らしき女の子ってちょっと太めを気にしてる女の子じゃなかっ…

お昼寝のほんの2時間弱で夢を見ました。願望丸出しの夢です。ジャンヌのメンバーが全員出てきましたよ。 偶然出会ってkiyoちゃんに向かって「誕生日一緒なんですぅ。きっとこの誕生日の人は太ってるんですよねぇ。」といきなり失敬なことを言いました。そこ…

寝てました

朝から具合が悪くて寝てました。どうも日曜日は鬼門ですな。きっと次の日、仕事に行きたくないせいで・・・。いや、仕事しないと何も出来ないので働きますけど。週休3日にならないかなぁ。1日8時間労働じゃなくて、10時間労働でいいから週4日勤務キボ…

M3で快適音楽生活

お稽古往復→全曲シャッフル 久々にタンホイザーを聴いた。やっぱりいいね。ワーグナーばんざーい。 昨日、スウィング・ガールズ見にいったことだし今度はジャズでも入れるかな。ナット・キング・コールの「L.O.V.E」を聴いたのがかなり呼び水に。

ついでに今気に入ってるシャンプー

P&GのセクハラちっくなCMでおなじみのハーバルエッセンスのカラーヘア用。あのCMのとおり、シャンプー後は素髪感が楽しめます。と宣伝してみたり。

食器用洗剤

とりあえず私も妙齢(゜Д゜)ハァ?なので、食器用洗剤を良く使いますよ。会社では指定なのかサラヤのヤシノミ洗剤なんだけど、これ、嫌い。そういえば伊勢原市役所もこれが指定だったな。なんか癒着?(ヲイ) 今、家で使用するのに使ってるのは「すすいだ瞬間…

クイズです

19時からIQサプリを見てたけど、もやっとはほとんどなかったな。まぁ、このくらいのクイズならなんとなく出来ますな。多分、慣れです。毎週TIME OVERやら人生ゲームなどの双方向クイズに参加してると結構強くなります。乱雑な読書から雑学を微妙に吸収できて…

お茶です(茶道・表千家)

今日はお茶のお稽古でした。しかし、今日は制限付き。母上がおでかけするのでお留守番をするため、2時までに帰宅せよとの指令あり。ご丁寧に母上ったらお茶の先生に電話して「今日はちゃーこを早く帰してね」と言ってあったらしいですorz おかん、自分の用事…

訃報

そうか、フランソワーズ・サガンが死んじゃったのね。学生の頃、何冊か読みましたね。「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」「熱い恋」「優しい関係」など。今じゃまったく恋愛小説を読まない私ですが、昔は読んでいたようですよ。ご冥…

MALICE MIZER

↑でGacktの話題を出したのでついでに。 来週29日(水)に出る「La Collection des Singles」を弟のお金で買います。これを買えば新星堂のポイントがぐーんとたまる予定です。 内容はGacktがマリスに在籍していた第2期MALICE MIZERがコロンビアから出したシン…

M3で快適音楽生活

M3Lの発売決定によりどんどん値段が下がってる。なので、弟に「買った方がいいよ」と少々押し付けがましいメールを送ってみた。入れ替えなしに楽しめる通勤生活を♪ 通勤往復→全曲シャッフル 自分の好きなアーティストばかりなので、全曲シャッフル楽しいです…

スウィングガールズ

見てきました。華氏911に続き相方のリクエストです。来週は「SURVIVE STYLE5+」か「アラモ」が観たいな〜。 先日、「とくダネ」で特集を見てしまったので彼女らの演奏を観ちゃいました。すげぇよい。一応、吹奏楽やジャズ研に籍を置いたことがあるので知ら…

メール関係

自分のドメインでメールアドレスを作ってみた。とりあえずアマゾンと講談社のメルマガ登録だけアドレス変更。つーか、多分、他にもいっぱい前のアドレスで登録してるものがあるんだけど・・・めんどくさいなぁ。いろいろ解約しようっと。 それにしても本アド…