2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

11/26はなかったね。

ハイキング

無事が確認されてよかったけど、朝、新聞を読んだときはびびりましたー。高原で30人行方不明 ってすごいことじゃない?しかも、登山ではなくハイキング。驚きましたよ。何でも侮ってはいけな いということですね。

紅白

別に見ないんだけども、日本のお祭りに女子十二楽坊?日本に超慣れ親しんだグループならまだしも、 いや、私が慣れ親しんでないだけ?かもだけどなんだかなぁ。 紅白の概念ってホントはその年に活躍した人だったはずだよね?でも、いつのまにか全然違うもの…

蛇鏡(ISBN:4167584018)

坂東真砂子さん。読み終わりました。日本の伝奇系のミステリーとかって面白いっす。もっと他にも こういうのないのかな?で、蛇様が多いですねー。今邑彩の蛇シリーズ、カムナビ、坂東さんの以外の 作家さんの小説がありそう。誰か他にも教えてください。今…

お腹すいた。

今、お昼休みのはず〜。私は時間でお腹が空くのにまだ席を立てない〜。しくしくしく。お腹すいたよー。 主査が戻ってきたからチャンスと思ったら課長と打ち合わせ始めちゃったし・・・。ボスがおでかけする まで我慢しよう。うん、我慢だよ、私。つーか、言…

当たった

昨日、家に帰ったら講談社から「ご当選おめでとうございます」との小さな包みが。 講談社?なんか応募したっけなーと思って開けてみたら来年の手帳でした。9月 10月にやっていたフェアにそういえば応募した覚えがありました。表紙はスプートニク でしたよ。

少年レントゲン

13日(木)はJanne Da Arcのシークレットライブに行っていたので「マンハッタン・ラブ ストーリー」は録画。その日は見られなかったので金曜日の夜中に見た。見てから既に 3日以上経過しているというのに、「少年レントゲン」の歌が頭から離れないのです…

佐藤友哉

鏡姉妹の飛ぶ教室がやっと更新された。お昼休みには更新されてなかったのに、 16時頃に覗いたら更新されている。早速ダウンロード。しかも、今回は佐藤友哉氏の コラム付。嬉しいですねぇ。ファンにとって作品はもちろん嬉しいのですが、彼の場合、 コラムは…

田村亮子

結婚式があるから国際大会に出ないんだってー。結婚式が12月20日から12月13日の試合はスケジュール的に 無理なんだってーー。 へぇーー。 そんなことで国際大会辞退できとかできるんだぁ。へぇ。 当日じゃないのに。浮かれてるし、式前にエステとかいくから…

イエス?

相方から会社にメールが来た。(朝9時35分) タイトルは「せんきょ」。 中味はhttp://www.dfnt.net/t/photo/column/senkyo2003.shtml これだけ。 けど、朝から上司と笑った。面白いっす。 っていうか、このページ、全体的に面白い。 っていうか、仕事しろよ…

面白くない

選挙は選挙で面白いんだけど、なんか無所属の人が自民党に入ったりで、結局は議席を増や しちゃって面白くない。投票率59%はこういうところに出るんだな。なんで地方の人は自民一筋な んだろうか?自分らの幸せじゃなくて日本のミライを考えるという意識は…

アナザヘブン(ISBN:4043493010、ISBN:4043493029、ISBN:404349310X、ISBN:4043493118)

今日は本をいっぱい買いました。定価です。重かったです。でも、小説を好きなだけ買える幸せって いいねぇ。いや、食費を切り詰めてもやっぱり本よねぇ。うふふ。 つーか、「アナザヘブン」!!前のが序章だったってどういうことさ。今月から出る4冊が本編で…

避難訓練

今、丁度、会社の避難訓練です。私ともう1人を残して皆さん避難しちゃいました。焼け死にます。 3Fの食堂が家事なんですよ、ここは10Fなんですよ。 先ほどから緊急の放送がかかるのですが、マイクを切ってないので後ろの状況がわかります。結構、 緊迫…

選挙。

適当に生きてると話題がない。あぁ、もうすぐ選挙ですね。私が投票する地域は候補者が 3人しかいません。1人だけ私の利用する駅で何度か挨拶しているのを見ました。他の2名 は、見たことないです。っていうか、1人は現大臣だし、比例名簿の方にもいるみ…

世界の中心で、愛をさけぶ(ISBN:4093860726)100万部突破

へぇ。 でも、私はこういうの苦手なので読みません。ベストセラーということで、人様のレビューを いろいろ読んでみましたが・・・半々っていうか、「をいをい」って意見の方が多いように見受け られました。 なんか「お涙頂戴」ものは苦手ですねー。説教じ…

再びマトリックスレボリューションズ

ちっくしょーー。終了時間1時過ぎだって?じゃぁ、帰れたよ。もー。行けばよかったよ。 っていうか、うちの担当の人々はもうちらほらと外出し始めました。むーー>< まぁ、無料で見ようっていうのも間違いですけどね。それにしても・・・無念。と言いつつも…

花火

そういえば、昨日は大学の学祭の最終日だったので花火を見てきました。うちの大学の花火は 感動しますよ。なかなか。 ちなみに、手持ち花火の煙で発作を起こせる私は打ち上げ花火は大好きです。風上にいれば かなり楽しめる。どっかーーん。

通勤電車で座れないとこんなにも自分の機嫌が悪くなるとは気づきませんでした。朝から乙一の 「石ノ目」(ISBN:4087020134)を読んでました。そうか、文庫にもなってたんか。そんで、文庫の 方はタイトルは「平面いぬ」 (ISBN:4087475905)なのか。へぇ。

佐藤友哉

ふぅ、良かった。「鏡姉妹の飛ぶ教室」の第8回が無事にアップされました。会社で7時くらいから 1時間置きくらいに見ていて、ちょっとバタバタしていて11時くらいにゲット出来ました。っていうか、私、 仕事しろよって感じですね。

有栖川有栖

週刊アスキーで連載してた「白い兎が逃げる」が終わっちゃいました。来週から私は何を楽しみに すればいいんだろうか?

Janne Da Arc

神様は私を見捨てなかったよ。マトリックスの件で泣いていたら(大袈裟)、母上よりメッセージが。 「タワレコのJanneのイベント当たったよ!」 生きてて良かった。前回に引き続きタワレコインストアライブに参戦できます。ありがとう。神様。あり がと…

マトリックスレボリューションズ

明日の舞台挨拶と上映。会社でチケット2枚くれるといわれて大喜びしたのはいいが、 終わるのが2時半くらいということで断念。キアヌに逢いたいけど、次の日は遅刻も早退も 出来ませんの日だし、断念。くーーっ、こんなこともあろうかと思ってアプリ担当部…

キルビル

こっそり見に行ってきました。タランティーノはかなり大好きでだいたい見てます。 監督作品である「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「フォー・ルームス」「ジャッキー・ブラウン」。 出演作品である「レザボア・ドッグス」「「パルプ・フィク…

IQ

テレビ朝日に踊らされてついつい母上とIQの番組に参加してしまった。結果はケアレスミス(この場合、 解答の番号がわからなかった。)も三問くらいあったのだが・・・結果IQ114で、母上と点数が10点以上 も違うのに母上はIQ117で納得いかず。あぁ、も…

NEWS

おぉ、ジャニーズ山下くんったら大学合格。おめでとうなり。

室井祐月さん

作家ですよね、確か。今、クイズ番組のゲストで出ていたんだけど・・・だまされた。ちょっと 能力値が低いように思えました。なんで「東照宮に奉られてる人」が誰だかわからないんだろうか? 栃木県民の前に常識じゃないのか?作家だから何でも知ってるだろ…

驚いた

東海大学、初の駅伝優勝!!きゃぁ!!やっぱり母校が優勝したり、頑張ってるとうれしくなるもん ですねー。TVの前でどきどきちゃいましたよ。10位から4位になって1位になって2位になって、それ からずっと1位で、ホント、楽しみました。前回の出雲駅伝の4…

天気と私

低気圧がきたりすると自動的に具合が悪くなる。おかんに「石原良純より当たるんじゃないの?」って 言われたけど、それは失敬な話だろう。あちらは気象予報士じゃないか。まぁ、雨とか私の方が当たる かも。 「ちゃーこの喘息天気予報♪」ってコーナーでもほ…

はぁ、もう11月ですねぇ

ぼけっとしているうちにもう11月です。今年は私、何をしてたんだかさっぱり。音楽はJanneに 熱中していたような気もするけど実はそうでなかったり。 仕事も適当だしあと一年半でそろそろ30歳だし、もう少しどうにかまともに生きたいなあーと思い なが…