2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

7月以降の仕事決まってなのに、即買いしちゃったよ。6月は残業いっぱいしなくっちゃ。頑張るぞ。

バッテリ!!

うわっ、ちゃんとリサーチするの忘れてたよ。今までの機種の半分しかバッテリが持たないらしい。 ひえぇ〜、こまめに充電したりするの面倒だなぁ。単4電池持って歩こうかな。その方が安心な気が してきたぞ。

撮影

早速うちのビーグルを撮影。ふむ・・・液晶は今まで使ってたやつの方が綺麗な気がする。なんで かな?撮影感はやっぱりまだ慣れてないので微妙です。

デジカメ

壊れちゃったよ。約2年間酷使してきたFinePix401がなんだかねぇ、逝っちゃいました。 リチウム電池を換えればなんとかなるかな?と思ってたんだけど、ダメでしたよ。なので、思い たったらすぐ実行。電気屋へ逝きましたよ。さて、問題は終了に出す…

マンガ

「ぱにぽに」面白すぎです。つぼり度が半端じゃないっす。今、周辺に布教活動。しかし、私の歳じゃ読もうとする 人が少ないのが現実。

Janne Da Arc

今日は新木場でライブだったんですよぅ。私はいかれなかったんだけども。そしたらねぇ・・・「7」やったんですって。 あぁ、聞きたかったよぉ。いや、酷い内容だけどあの曲大好きだし。アンコールの「Hunting」でyasu様頭振らないで 腰振ったとか聞いて…

漫画

なんとなく暴露。 漫画好きな私ですが・・・・小中学校だかで流行った紡木たくの「ホットロード」も「瞬きもせず」も宮川匡代の 「ONE-愛になりたい-」もまともに読んだことがないです。当時みんなが騒いでいるからこそ、読まなかったです。 というか、パラ…

今日もJanne Da Arc

なんか「はてな」はジャンヌ日記にした方がいいんじゃないかと思い始めた。 数日前のジャンヌさんが出た公開ラジオのパーソナリティがバナナマンだったことを知った。なにぃ、メンバーよりもバナ ナマンが見たかったな(をい)。 で、「ROMANCヨ」をや…

節約

本代を少し節約しようと思ったら、節約した分CD買っちゃいました。ダメ人間です。

更新作業

個人サイト作り始めて6年近くになりますが、だんだんとシンプルになってきてます。一番最初はプログラムを組んで とにかく派手なサイト!!とか思っていたのに今はすっかりシンプルに。おかしくないか?アナログ回線からブロードバンド 回線へ変わったので重…

キーワード

ミスチルでいっぱいひっかかってるんで申し訳ないので編集。

HEY!HEY!HEY!

久しく見ていない番組。 しかし、ジャンヌの出演が決まったならば見なければ。というか、抽選で当たったら行かねば。ジャンヌでは一度も 当たったことないなー。過去にSURFACE観に行ったきりだよ(笑)。懐かしい。 ・・・よくよく考えると月曜日に8時に家に…

Janne Da Arc

昨日発売の「ROMANCヨ」はデイリーランキング2位でした。おめでとー。1位はミスチルなので勝てるわけ がないのでね。仕方ないです。来週はラルクとかぶってるのでやっぱり1位は無理ですね。残念ですけど、 「Kiss Me」では一日だけ日本一にな…

監査

昨日から会計監査が入ってます。呼び出されまくりです。私じゃなくて主査がだけど。でも、ボスの外出のこと とかに関しては私なので主査と偽装工作に燃えてます。もっとツッコミどころあると思うのに、わけわからんところで ツッコまれるので困りますよ。

ノベルス

来月7日に出る講談社ノベルスで買うのは・・・「空の境界」(上・下)〔奈須きのこ〕。とりあえず予約したので 発売日に買える予定。その日には第31回メフィスト賞受賞の辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる」(上) も出る予定なので買う。 「空の境界…

話題

なんだかJanneのことばかり書いてますよ。他に話題はないんですかね?自分。一生懸命探しますよぅ。

Janne Da Arc

オリコンによると「DOLLS」のウィークリーランキングは7位なんだね。まずまずといったところか?売り上げ 枚数は3.8万枚なのであと1.2万枚残ってます。さぁ、ファンのみんなであと1枚ずつ買うと売切れる? で、昨日は「ROMANCヨ」の発売…

映画HIRAKATA

映画スキーの私がJanneファンじゃなかったら・・・絶対見ない。 映画スキーでJannerな私なので・・・DVDも買うよ。何度でも見に行くよ。 そんな感じ。 金かけたJanneのデビュー5周年記念超大作プロモ。avex金かけすぎ。回収できると…

HIRAKATA舞台挨拶

前出の映画の初日。舞台挨拶は前から3列目の下手(ライブじゃなくても下手キープ)でじっくりと見てきました よ。みんな自前の服かな?とか思ったりしながら見てきました。トークライブとかだとyasu様に目を固定しちゃうん だが、今回はそれが出来なかっ…

Janne Da Arc

相変わらずJanneを中心に廻っている毎日なのだが、土曜日に新木場でやるライブに行かれない。チケットは あるのにいかれない。むっちゃむちゃ切ないんだけども!!ライブは9月までおあずけですか?(涙)なんか公式ラ イブは五ヶ月待たせるのが当たり前…

ジレンマ

Janneはもっと売れてもいいと思うんだが、あんまり売れちゃうとライブに行き辛くなるのでそれはちょっと困る。 いや、ちょっとじゃないな。すごく困る。今回のツアーから値段が上がり、ホールもグレードアップした。もう、ここ で充分な感じがある。 ま…

オリコン

Janne Da Arcはデイリーランキング3位でしたね。安いからもうちょっと行くかと思ったらGLAYとか倉木な んちゃらが上にいました。さらに、アジカンやWが後ろに控えていたので、おそらくウィークリーランキングだとよく て8位とかそのくらいではないかと…

大石圭

そうか、知らなかったよ。大石圭の「湘南人肉医」が映画化なのか。私的には「殺人勤務医」の方が 面白いと思うんだがなー。

プリッツ

黒ごまプリッツ、結構ツボです。 しょっぱくて甘いものが好きなのでツボったようです。 まだあややの「ツップリボンジョルノ編」を見てないので、後で見なくちゃ。グリコのページで見られたはず だよなー。最近はCMをサイトで見られるので嬉しいっす。

Janne Da Arc

本日はメジャーデビュー5周年です。 今日から3週間に渡り、1枚390円の激安CDを週に1枚出しますよ。今日はまず「DOLLS」です。 限定5万枚なのでもしかしたら、売切れるかもしれません。っていうか、売切れて欲しいよ★ちなみに カップリングは枚方西高校で行…

木馬

トロイ遺跡にある木馬はとっても可愛いです。公園にある遊具のようです。映画のとは全然違うのです。 でね、プロモーションの一環で木馬が新宿に出現するそうです。

知らなかった

一緒に行った方がトロイが本当にあったと知らなかった。さらに「ギリシャ神話?」と聞かれた。私が、 「トロイア戦争を思い遺跡も見に行ったことがある」と話したら本気でびっくりされてた。アキレス腱の ことも知らなかった・・・。今まで自分の周りにいた…

トロイ

見てきました。 仕事帰りに武道館へ到着すると丁度VIPの方々の入場とかちあってしまいすごい人。どうやら、人ごみの 向こうに見えた坊主はブラピだった模様。別にどうでもいいので席へ向かう。PAブースで部長・課長を 発見するが声をかけずに席へ。「場…

トロイ

今日はトロイのジャパンプレミアに行ってきます。よそ様に自慢したらその人も行くようでした。面白くない。 っていうか、日本武道館で試写会か・・・。もう一度見ることは必須となってきそうですよ。俳優はともかく、 イーリアスは大好きな作品なのでとても…

つながりで

昨日の残虐映像ネット流出。お亡くなりになった米国人・そしてその家族の皆様のご心痛察します。