2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文才と論文

軽度の活字中毒でして本(主にホラー、ミステリ、歴史関連)をよく読みます。読んでいるうちに書きたくなる ことがたまに。でも、才能ないんですよね。面白い日記すら書けないのに、本になる程度の文才があるわけが ない。学生時代の卒論を見ると先生の有難…

GNO

チームの皆さんの協力と別鯖で昼夜逆転している相方のおかげで任務を着々とこなしております。編成も 指揮官用ジムカスタムを壁にして、アレックスとG3が射撃で頑張ってます。しかし、あと3週間弱で少佐にな れるかどうか微妙ですよ。任務を真面目にハジメ…

ヘアスタイル

先週の木曜日に切ったんだが、今回の髪型はめずらしく気に入っている。自分の見てくれはこの際どうでも いいことにして・・・ナルシストぶりを発揮。「あら、アタシいーんじゃない?」まるで、マシューに出てくるクレアの ような勘違い女っぷりを発揮。ちょ…

週刊アスキーと音楽プレーヤー

GW特大号です。いつもより30円高かったです。でも、上戸彩が表紙なのでポイント高いっす。可愛い。 てか、ipodが欲しかったんだけど、もっと欲しいものが出来ましたよ。アスキーでHDD音楽プレーヤーを 特集してましたが、出てなかった。 http://w…

ゆ・ゆれる

強風のおかげさまでビル全体がゆらゆら揺れてます。気持ち悪いよぅ。てっきり、睡眠不足で揺れてるのかと 思っていたら全部が揺れてました。主査も飲みすぎで揺れてると思っていたようです。っていうか、このビルの 形(扇形)を考えるとそんなに揺れなそう…

連休

30日(金)休みたいと思っていたんだけど、仕事柄ボス次第。ボスがお休みしてくれないかな?と 祈っていたら・・・ 「30日、休むことにしたから。」と今朝♪ ありがとう。ボス。 これで私は29日は朝早くからJanne Da Arcの映画のチケのために並べるし、…

硝子のハンマー(貴志祐介)を買ったことにより・・・

結局、お昼代を削って購入。どこへ置くかは二の次である。まぁ、母上も内田康夫のハードカバーを いっぱい買っておるので、いいかなと。しかし、家の強度ってどのくらいなんだろうか?自宅の二階は凄い ことになってるんだが・・・。 仮にも大学教授な父の蔵…

Janne Da Arc

5月19日の「DOLLS」に続き、残りの2枚のタイトルが決定。5月26日が「ROMANCE」で、 6月2日の「BLACK JACK」。 全部390円♪うふふふ〜。

面白かった

アップルシードは思っていた以上に面白かった。多分、もう一度見る。多分、サントラ買う。もちろん、 DVD買うよ。 http://www.yamato-toys.com/ この会社から出てるフィギュア買っちゃったよ。トイザラスで599円だった。出たのはカーマインさ。 全部揃う…

払拭

某邦画が自分的に「・・・」だったので、中1日で他の映画を見に行くことにした。公開前に 続編が決まった「アップルシード」。でも、もう公開から1週間もたってるよ。つーか、映画は 金曜日に見ることが多いので必然的に1週間遅れちゃうのよね。困ったもんで…

欲しい

貴志祐介の「硝子のハンマー」が欲しい。しかし、相手はハードカバー。どこにしまえばいいのか わからず文庫化を待つか・・・3年後?遠すぎる。こんなこと書きながら明日は買っちゃうかも知れ ない。読みたいよう。

ふむ

昨日の日記は「新現実」をキーワードにありえないほどたくさんの閲覧があった。面白い。 あとはイラク人質事件の記事から勝手にリンクされていて(いいんだけど)、そこから数十人。 ふむむ。 なんにせよ、ご期待に沿えるようなことは何も書いてないので申し…

試写会

「世界の中心で、愛をさけぶ」を見てきました。いろーーんな俳優さん+芸人がちょこちょこっと出て ました。感想?私ならお金を払って見る気にはなりませんなぁ・・・。結局はものすごい狭い世界の中 の話で・・・。 長澤まさみと森山未來の演技はとてもよか…

海外での誘拐

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/pr/pub/pamph/yukai.html 外務省のサイトに落ちてました。 ここに書いてあることと閣僚さんの事件後のコメント・・・矛盾してません? っていうか、恩師のサイト(某大学西アジア関連助教授)で教えてもらったんだけど、…

新現実

とりあえずユヤタン目当てに購入。っていうか、表紙で撃沈。買いずらいったらありゃしない。青山 ブックセンターのレジで「カバーかけますか?」って聞かれましたよ?別にいらないので、「いいです〜」と 返事したら、いつもとは違う袋(透けない仕様)に入…

ガオレンジャー

よくよく考えるとガオレンジャーはほぼ当たりだったよなぁ。ガオレッド(獅子走/ライオンに認められた人)の 金子昇はなんとなくいろいろ出てるし、ガオイエロー(鷲尾岳/最初にガオレンジャーになった人)の堀江慶は 「渋谷怪談」(映画)の監督やったりし…

HIRAKATA

5月22日から上映される映画「HIRAKATA」。その主演の俳優さんがライブを見に来てましたよ。特撮 ファンの私がくらくらシナイわけがない。ガオブルーの柴木丈瑠くんと、仮面ライダーガイ(龍騎に出てくる)の 一条俊くんだ。しかし、残念ながら一条く…

Janne Da ArcのFCライブ

FC限定ライブin東京に行って来ましたよ。シークレットライブ以来だから・・・半年ぶりかよ〜。半年ぶりに 見たyasu様はまた頬がこけていた。yasu様ばっかり痩せないでkiyoちゃんにもダイエット方法を教えてあげ てって感じっす。 ライブはむ…

Janne Da Arc

今日はFC限定ライブです♪

PTSD

マスコミの今回の動きを見て思ったこと。報道のあり方がPTSDを増やしていることに気づい てますか?あーゆー報道をしておいて、他の事件で「PTSD」がどうのって話を正義ぶって話す のは今後やめて欲しいと思います。++++++++++

他の国の人の意見

イラクでの誘拐事件について、パウエルさんは「3名を誇りに思うべきだ」と述べ、フランスの ジャーナリストは「若い世代にこういう人材が育っている!」と延べ、誘拐事件を解決に導い たイラク・イスラム聖職者協会のクバイシ師は、人質解放の際に川口順子外…

読もう

http://www.onweb.to/palestine/siryo/jo-fallujah.html

むー

どう考えても独裁国家じゃありません?どこいっちゃダメ、あれしちゃダメ、これしちゃダメって 鎖国したいのかな?保守的過ぎて考え方に進歩のないわが国は今後どういう国家を目指し ているのか?是非お聞きしたいものです。

自己責任

何をするにも自己責任ですよー。ボランティアで誘拐されちゃっても自己責任。山に登って 遭難しちゃっても自己責任。何をしても責められまくり。どんどん自由に生きるのが辛くなって きましたねー。

いいお天気です。

15時頃に東京オペラシティに書類を届けに行きましたよ。渡り廊下はぽかぽかしてて「あぁ、犬とお散 歩にいきたーーい」と心の中で叫んでみました。暖かいのととある薬の効果で睡魔が襲ってきました。 肌あれ防止?対策にビタミンCタブレットを買い込んだん…

びくーり。

なんか日記が思わぬところからリンク張られてて焦った。過激なことを書くといじめられるかも知れない ので、気をつけよう〜。

リアル鬼ごっこ(山田悠介)

こっそり読む本の参考にさせてもらっているサイトに文庫版の感想が出ていた。あれ?普通に感想が書いて あるよ?文庫版は「てにをは」直してあったり、不快にならない文章になってるのかな?ちょっと気になった。 とりあえず、本屋でぱらぱらと見てみようか…

残念

結局、横山光輝さんはお亡くなりになってしまったのね。サリーちゃんや鉄人28号よりも、「三国志」と 「項羽と劉邦」のイメージ。あと、「バビル二世」。主人公よりもヨミのが気になってたんだなぁ。。。 って、あれ?オヤジ萌え属性ありか?

腐女子さん

ココログの超人気サイト「腐女子の行く道、萌える道」が100万ヒット達成してたんですねぇ。 凄いです。私も相方に教えてもらってから、週1くらいで見るようになりましたが・・・いやはや。最近の 女子高生って凄いですねっていうか、家族ともども凄いっす。…

続報

そうか、自殺ですか。 そういう選び方もあり。