ラグナロクオンライン

 相方に誘われて初めて4ヶ月がたちました。1キャラクター目は相方にすすめられるまま剣
士から騎士になった。現在Baseレベル54/Jobレベル24くらいでストップ。なんとなく騎士
よりも他のになりたくて、今月から新しいキャラを作った。モンクになりたいばかりにアコライト
を作成。一ヶ月くらいこそこそやってBaseレベル46/Jobレベル34になった。Jobが40を越
えれば念願のモンクになれるんだけど・・・。30越えてからが大変だよー。辛いよー。まぁ、お
友達作らないで一人でやってるので、もしくは相方となのでなかなか上らない。
 ちなみにこのゲームはオススメできないようです。運営管理会社がひどいらしいのです。私
はまだあんまりコレといった被害を受けてないのでなんとも。でも、ここ、数日は「修道院
かぼちゃ」というイベントのせいなのかラグがひどい。昼間の人数が少ない時間にやりたいな。
 http://navi.rbbtoday.com/contents/686.html
 を見ると「サヨナラ」とかけなす言葉がたっくさん出てるのに、私のいるサーバーは始めてか
ら4ヶ月間ずっと11000人以上いるよ。文句言いながらプレイしてる人はたくさんいるんだよ
ねー。変なの。もっと減ったらサーバーの負担も軽くなって楽なのになぁ。なんて。