ファウスト

 まだまだ全然読み終わらない。読むのは早い方なのに読む気がないのか?自分。っていうか、
むしろユヤタンいーちゃんの作品がなければファウスト買わないかもしれんな。やっぱり私の年
齢にはキツイ。もしかして、私のユヤタンへの愛はネタでしかないのかもとドキドキしてみたり。
 メフィストやミステリーズやはすいすい読めるのに、もっと簡単そう(暴言か?)なファウ
ストがなかなか進まないのは…・・・。

 渡辺浩弐さんのは嫌いじゃないけど、「プラトニックチェーン」の方が好みだなぁ。しかし、あの
長さは丁度いいね。上遠野浩平さんのレビューは好きですよ。ビーチボーイズはそんなに得意
じゃないけど、知ってる曲の話をしていらしたので興味深く読めました。
 更科修一郎さんのは・・・うーむ、正直、読みづらい印象を受けた。しかし、内容が内容だし
ファウスト向けですね。いいんじゃないでしょうか?ジョージ朝倉って「カラオケバカ一代」の人だ
っけか。いいね、こういうの好きだわ。でも、こういうのをどこかで読んだことがある気分・・・。

 そして、編集後記を読んだ。そうか。そうだよな。まぁ、頑張れよ、J。そして、ファウスト世代、そして
私たち読者・・・。