某出版社

 記者の態度がむかつきました。てめぇでアポ取りしたのが、昨日だっていうのに、今日、
「何時でしたっけ?」って・・・何モンだ?記者がそんなんでいいんか?思えば、昨日の電話
も無礼だったのです。

 記者:「そちら、どちら?」
 私:「○○にあるの本社ビルですが。」
 記者:「えーと、あれか。角の。30階建てビルな。」
 私:「はい。」(その口調はなんだ!!)
 記者:「で、駅は?」
 私:「○○です。駅を降りてすぐですので、1階の受付で・・・」
 (私がしゃべってる間に)
 記者:「そう。じゃあ。」ガチャ。
 
 はぁぁぁぁぁ?私が話してる途中で電話を切るんじゃねぇよ。こういうヤツに限って、当日、
駅からの場所がわかんないとか電話してくるんだよ。いやだな・・・。前回もこの会社の記者
きもかったのに、電話の感じだとコイツもきもいよ。
 たいして大きい会社じゃないのに、社長あてに電話をしたらきられるし(うちのボスからの
電話を繋いでもらうために電話したのに)、この会社は大嫌いだ。常務と社長が仲がいい
からつながってるみたいだけど、態度を改めやがれー。
 しかも雑誌(冊子だな)も紙が悪いし、綴じてねぇし、印刷悪いしで読む気しねぇんだよ。
ボスやボスの知り合いが出てるとき以外はポイだ。