トロイ

 見てきました。
 仕事帰りに武道館へ到着すると丁度VIPの方々の入場とかちあってしまいすごい人。どうやら、人ごみの
向こうに見えた坊主はブラピだった模様。別にどうでもいいので席へ向かう。PAブースで部長・課長を
発見するが声をかけずに席へ。「場内は飲食禁止」というアナウンスをシカトしてフランスパンにかじり
つく。うまい。やっぱり、ムッタローザの明太子フランスが一番美味しい。ヴィドのはちょっと生臭い気が
するんだよねー。
 場内のスクリーンには芸能人がいっぱい。興味があったのは叶姉妹のみ。あとは別にどうでもいいや。あ、
林家ペー・パー子師匠にはちょっとドキドキしました。写真撮られたいですよ。
 いよいよ舞台挨拶。スタッフさんたちが戸田奈津子さんによる通訳でご挨拶。でも、皆さん簡単な挨拶
だったので聞き取れましたよ。
 で、上映。武道館は映画を見るには適さないということがよぉくわかりました。背もたれなくて辛いし、
お尻が痛くてたまりません。よくよく考えてみたら武道館で3時間近く座っていたのは初めてですね。

 映画の内容については公開後かな。おそらくもう一度見に行くのでそのときでも書ければと思います。