今日はアスキーの日

 火曜日なのをすっかり忘れてて売店の前を通りかかったら、おばちゃんに「お姉さん、アスキー買わない
の?」を声を掛けられました。ばっちり、覚えられています。
 「メーカー製パソコンを激強化する」特集でくらくらしてます。モバイルTRちゃんは購入時に拡張したの
で問題ないんだけど、デスクトップがなぁ・・・。HDDは余裕あるし、夏に向けて(夏も引きこもる気まん
まんですかね?)CPUの交換、グラボ搭載、TVも見られるようにしちゃおうかな。予算5万強くらいあ
ればなんとかなるでしょう。
 そういえば、父も毎週アスキーを見ていろいろ購入しているようだ。先週はとうとう秘書さんに「また買う
んですか!!」と言われてしまったそうだ。そりゃそうだよな、父はプリンター中毒。うちにだって、いっぱい
あるのに研究室にも何台もありそうだ・・・。