ものもらい

 寝る前に左目が痛いと思ったら、案の定、ものもらいっぽいよ。鏡を見たら赤くふくれていたので、今日は眼鏡。つーか、眼病予防のために目の洗浄液で洗ってるのになんだよ。小林製薬のプレガンWビタミンダメだぞ。全部使い終わったら別の洗浄液にします。とりあえず全部使います。
 前回のものもらいの時に比較的早く症状が治まった目薬があるので、今回もそれを使ってます。大正製薬の新サルファグリチルアイリス。なかなかブラボー。
 そういえば、ものもらいってかゆい気がしたんだが・・・全然かゆくない。赤くはれてるのと(だから視界が悪い)、ちょっと強く瞬きをすると軽い痛みを伴う。ふむ。
 とりあえず顔が不自由な上にものもらいは社会悪なので早く治さねば。