時事ニュースまとめ

 日本人がイラクでつかまったようですね。また自己責任という言葉が流行るのだろうか?ばかばかしい。彼も大人だし、イラクの現状を見たいという気持ちで入国してたまたま捕まった。ブッシュがイラクに言いがかりで攻撃をしかける前、こんなに拉致があったのか?何が根源なのか見極めて欲しい。
 サマワの人たちには申し訳ないが、とりあえず自衛隊は撤退して新潟の水の確保、台風の後処理を優先して欲しい。自分の頭のハエさえも追えないような国がどうしてよそ様の国を助けることが出来るのか?今年はいつにもまして天災が多い。まずは国内を助けてよ。なんのための自衛隊なのか?ということで私は自衛隊撤退を願ってます。ま、小泉さんは絶対にしないでしょうけど。スパっと決断することも大切なのに。国民の命は大切じゃないのかな?避難されている方10万人以上ですよ?仮設住宅400?足りないんじゃないの?その後のケアはちゃんと考えてるの?仕事がダメになった人もたくさんいる。阪神の震災後は今後の人生を嘆いて自殺された方もいっぱいいた。悲しい経験を無駄にするな。税金を軍事費に使うくらいなら、その予算を天災被災者へ回すべき。ヘリやあの炊き出しが一気に出来るトラックはすばらしいと思うけど、すごい機能を搭載した戦車とか必要ねぇよ。被災地には。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・