アイ,ロボット

poaro2004-10-29

 公開から1ヵ月くらい経ちましたかね?やっと見にいってきました。アイザック・アシモフは好きです。川原泉教授も好きなようですごく嬉しかった。「ロビィ」はホントに好きな話。あ、これは映画の話ではないじゃん。
 退屈しないで楽しめました。微妙にアップルシードとかぶってたんだけども。しかし、2035年にあんな世の中になってないと思うわけで。それにしてもあのアウディはかっこいいわけで。ウィル・スミスはやっぱりかっこいいわけで。ブリジット・モイナハンは32歳にしては美人だけど老けてみえるわけで。ラニング博士は死に急ぎすぎな気がするわけで。要はロボットが人間を傷つけるだけでもよかったわけで。まぁ、ロボットをそんなに人間に近い形にしないでもいいと思うんだ。でも、面白かったんだ。
 
 どうでもいいけど、前のカップル。映画館は君たちだけの空間じゃない。話しながら映画を見るのはやめろ。