もうどうにもこうにも

 強めの発作に襲われて目が覚めましたのは3時半。咳は止まらないし苦しいし。とりあえず枕元のサルタノールを2吸入。なかなか効かない。これは会社を休んで点滴打ちにいかなきゃダメかなってほど効かない。30分後くらいに横になれる程度(発作起きると横になれないのですよ。なので、ドラマとかで喘息患者が寝かされてるのを見るとイライラしますよ)に落ちついたのでもう一度寝た・・・。
 で、5時45分に起床。「まぁなんとかなるでしょう」って位には回復してました。今日はお客さんが会社に来るし、さぼりたい気持ちよりも責任感が勝った様ですよ。私も大人になったもんです。中学・高校なんて欠席&遅刻&早退&欠課を繰り返してたのになぁ。
 でかける前に軽くご飯を食べてユニフィル200mgとプレドニンを飲みましたよ。これで何とか通常の生活が出来るといいなぁと。

 ・・・プライド高いんで人前で発作は起こさない。会社に行っているうちは変なプライドのお陰でなんとかなってるかも。その代わり、自宅に帰るとどっと症状が出てしまうのでいいのか悪いのか。