土曜日】Live at『ファウスト』

 ちょっと早めに家を出たので新宿でぶらぶら。とりあえずヨドバシのホビー館を眺める。なんか人がいっぱいいるよー。ドラクエの発売日だからかなー。ま、それを見に行ったんですけども。
 時間がまだあるので、京王と小田急で帽子を物色。かなり気に入ったのがあったので来月のお給料日に買いますよ。12,000円くらいでしたけど、買う。セールとかで安くならないかな?そしたら相当嬉しいのに。
 軽くお昼を食べてから護国寺へ向かいましたよ。開場の2分前くらいに着いてぼーっとジャンヌ聞きながら入場。上手の一番端っこの真ん中より後ろに座ったわけで。椅子の上には太田編集長からのプレゼント(作りすぎた販促ツール)とアンケートが置いてあったわけで。

 トークショーのレポはきっとはてなの中でいっぱい言及されると思うので感想をちょびっと。
 乙一さんの話し方が気になりました。淡々とポツポツ話すのね。DVDがとても面白かったです。美味しいとこ撮ってます。実は乙一さんの作品は数冊程度しか読んでないので反省してます。もっと読みます。ひげが素敵です。
 北山猛邦さんはかっこいいっすね。普通にかっこいいお兄さんだ(いや、思い切り年下だけどな)。話し方もソフトで落ち着いてました。物理の北山さんの次回作をとっても楽しみにしてます。っていうか、裏切ってくれなくてもいい。
 佐藤友哉さんは・・・よう喋ってましたね。つーか、話、行動のすべてがネタになるなんてさすが我等のユヤタンだよ。何を話しても笑いがとれるなんてホントうらやましいですよ。来年はフィーバーするらしいので、私も佐藤さん貯金でもしときます。何冊でも来い!!とりあえずは2月の鏡姉妹。そして新潮なのかな?
 滝本竜彦さんはいい話もしてたのに、彼女ネタが強烈なイメージ。そうですか、欲しいのはお金があって養ってくれる彼女ですか。会場には滝本さんの理想の彼女になれるような方はいなかったようですよ。つーか、私も㍉。そんな素敵な夢を持ってるタッキーはまだまだ若いなと。
 で、太田編集長。よう話してました。マジメに話してました。正論を仰ってたましたね。若い人には刺激になるんかなー。オバチャンには・・・・・・。
 
 約2時間半くらいかな?若いオーラをいっぱいもらって楽しい時間が過ごせました。また、なんか思い出したら書くかも。