ポップジャムにて痛過ぎる私

 昨日のポップジャム。少し落ち着いてきました。座席が下手よりの前から3列目というぴぃちゃんと私にとって非常にベストな位置で、なんというか、今週1週間は幸せな気分で生きていけるよ!ありがとう、NHK!受信料払っててよかったよ!(払ってるのは親だけどな!)
 難を言えば、司会席が目の前だったのでブレイクレーダーの際、「ブレイクしねぇよ」と思ってもうちわをあげないわけにいかない席だったよ。まぁ、どうでもいいけども。

 優香が可愛かったなぁ。顔ちっちゃいなぁ。帽子が良かったなぁ。


 第1部(7:30〜/1月28日放送分)
 ダブルユーは「恋のフーガ」。真っ白なふりふりレースの衣装でむっちゃ可愛かったよぉ。加護ちゃんの靴下がちょいひざ上で、トークしながら直してる姿に萌え。辻ちゃんも可愛かった。
 次はmelodyという人、なんかダンスが微妙だった。
 次のYUKIちゃんはめちゃくちゃ可愛かった。1児の母にはまったく見えない。矢沢あいの漫画から抜け出してきたような体型、そして動き。可愛い。YO-KINGはいい奥さんをもらったよ。
 そして見るのは何度目かになる玉置成実。いつも同じような曲に聞こえます。ごめんなさい。制服姿はとても普通の女子高生でしたよ。 
 ブレイクレーダーの2組は湘南出身というTHC!!というグループ(興味なかった)と、種2の主題歌「PRIDE」を歌っている沖縄バンドHIGH and MIGHTY COLORだったよ。男の子のヴォーカルさんの喉は大丈夫なのか?と心配になる歌い方でした。女の子は思ってたよりもずっと若かった・・・。
 で、PJ LIVE GOLD?とかいうコーナーは島谷ひとみだった。この人は曲に恵まれてるよな。お顔が合成っぽいのが気になってたんだが、近くで見てもやっぱり合成っぽい。
 
 第2部(8:40〜/2月11日放送分)
 女子十二楽坊からスタート。興味があまりなかったので、初めてまともに見たんだが13人いるのな、知らなかった。演奏は良かったと思います。ただ、全員美人という噂を聞いていたんだけど・・・そうでもなかったような。いや、好みがいなかっただけかな?トークコーナーが長かったです。
 そして会場の熱がヒートアップ。メロン記念日の登場です。随分とエロい歌ですよ。NHK的にオッケーなんですね。インリン並みのM字とか・・・芸術的ならばそうでもないんだが、メロンがやると生々しくかなりエロでした(笑)そうでもないのかな?
 じゃぱはりねっとはぴぃちゃんのいうとおり、尾藤イサオだった。曲よりもヴォーカルのパフォーマンスが気になった。
 ブレイクレーダーは「着信アリ2」の主題歌を歌ってるakiという女性。同年代らしい。トークが微妙にズレてて気になった。後は、サザーランドという山形のバンド。バンド名は知ってましたよ。顔は初めて見たかな?ヴォーカルがムッシュかまやつの髪型で他の3人は同じような髪型をしていたような?

 そしてPJ LIVE GOLDに本命Janne Da Arcキタ━━(゜∀゜)━━!!!!30歳まであと数日のyasu様キタ━━(゜∀゜)━━!!!!薄手のコートにストールだかマフラーだかを巻いてyasu様キタ━━(゜∀゜)━━!!!!私ビジョンはここから98%yasu様して見てません!全てはyasu様中心。
 過去映像で「EDEN」キタ━━(゜∀゜)━━!!!!これビデオ録った覚えがあるよ。どこにあるかわかんないけどさ(をい)。懐かしー。ぶちゃいくー。素敵ー☆そして100回記念ライブが流れて「Hirakata」の映像が流れて、DOLLS。いや、EDEN美味しかった。手に歌詞を書いて歌った話キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
 曲はもちろん「月光花」。素敵でした。私、おそらく微動せずにずっと乙女でしたorzクレーンが邪魔した時だけ、ka-yuくんを見ました。shujiさんはドラムセット以外見えなかった。っていうか、素敵。曲が終わった瞬間に「しゅーじっ!!」という声援が聞こえてyouちゃんの方に向かって笑ってるyasu様が可愛かった。
 口開けてポカーンとしながらもなぜか舌が微妙に見えるエロさ、顔全体で笑う可愛さ、照れてるyasu様、全部素敵でしたよ(><)←イタタ
 そうそう、kiyoちゃんがとても可愛かったのですよ。丸くてねぇ、お洋服浮いててねぇ、可愛かった。今年の目標は「いっぱい働く」みたいなことを言ってました。他のメンバ?youちゃんはマイク持ってたけど特に。shujiさんとka-yuくんは後ろの列で無言。