アンケートに答えてみた

 Cityリビングからのメルマガで「本に関するアンケート」というのがきたので、答えてみたよ。1番好きな作家はもちろん「佐藤友哉さん」と答えた。しかし、冷静になって考えてみると本当にそうなのかどうか謎。いや、佐藤さんは大好きですよ。ただ、濫読しているので誰が1番好きかわかりません。まぁ、いっか。更に最近買った本の中で1番お気に入りはなんですか?という質問については「『ギロチン城』殺人事件」と書きました。えぇ、そこまでは良かったんですけども・・・ その後に「よくよむファッション誌はなんだ?」とか「ファッション誌にいくらかけるか?」とかいう質問があったんですけども、よく読まないし買わねぇよ!「よく読む雑誌は?」って問われれば「SHOXX」「Zi.」「FOOL'S MATE」とか、「群像」「新潮」「メフィスト」「ファウスト」とかって答えるのにさー。なんだよ、ファッション誌って?高い割りに広告ばっかりの雑誌のことでしょ?買わないよーって・・・普通の女性は買うんですか?orz