お買い物

 相方のお買い物に付き合う予定でした。
・まずは腹ごしらえ

 横浜家系ラーメン二代目梅家にて、ラーメン(麺固め、味玉)を食べた。近所の家系の中では結構好きな味。全体的にまとまってる感じがする。それに禁煙だしね。ただ、店の作りの関係で券売機が奥にあるのが気になる。
・100円ショップ
 「FLET'S」でお買い物。会社用の飴をいくつか購入。これで1ヵ月は持つはず。さて、その店の前にガシャポンがあったので物色。今日は「RIDER MACHINES CHRONICLE5」をやりましたよ。目当てはカリスだったんだが・・・

 ヘルダイバー&ZXとレッドランバス&ギャレンでしたよ。むー、シャドーチェイサー&カリスが出るまでやろうかと思ったんだが、小銭がなくてアウト。くぅ、橘さんよりハジメさんだよ!ちっ。
 さっき、部屋のフィギュアケースにしまったんだけど、平成の仮面ライダーシリーズがたっくさん。(王蛇がいっぱい)ガンダムよりも仮面ライダーの方が好きだー。響鬼のキャラデザが金子一馬氏と知ってからは興味津々だよ。中の人のイメージは相変わらずドラマ版「MMR」スメラギさん。何を見てもスメラギさんと思う。ごめん、細川さんw
・POST HOBBYにて
 ガンプラを眺めてHGのマラサイを見る。ふむぅ、マラサイHGUCマラサイはなかなか評判がよいようですよ。買って作ろうかな〜と思いつつ、SICのコーナーでうっとり。

 相方がコレを読んでいたので、横から「何番の何がすごいんだって!!」と力説したらひかれましたorzいいじゃないか。
・スーツ屋さん
 「コレがいいんじゃない?」と似合いそうなのを選び(Y)、試着したらいい感じだったのでソレを購入。ちょっぱやでした。