宝塚宙組

 昨日、東京宝塚劇場で「ホテルステラマリス/レビュー伝説」見てきたわけだが・・・正直、レビュー伝説の方が面白くてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
 「ホテルステラマリス」→メイドさんがスカートをひっるがえして踊ってたのに目を奪われましたw
 和央さんのスーツ姿はホントに素敵ですよ。足が長いし、顔が小さいし。そして花總さんが使う現代語にドキドキしましたよ。花總さんが「〜だよ!」って言葉。本人ももちろん現代人なんだからそういう言葉使うだろうけど違和感バリバリでしたwいや、もちろん私ビジョン。水さんは、普通にかっこいいなー。男らしいなー。組替え寂しいなー。大和さんは面白かった。出てくるたびに笑わせてくれた。ロンリーなんちゃら最高。そして、私ビジョンで今回もっともポイントが高かったのは・・・遼河はるひ。料理長姿にうっとりでした。水さんが移動っちゅーことは、3番手になるのかなー。どきどき。
 内容はミュージカルだったよ。「青い鳥をさがして」は歌が少なくて微妙だったけど、この作品は歌が多くて満足。♪プランB〜とかわくわくして聞いてました。ま、主役2人がいつお互いを好きになったのか。花總さんの倒れ方にびっくりとかツッコミどころはあるけどなかなか面白かったです。ただお話的には深みがないので、バウホール系でいいんじゃないかと思ったんだけども。本公演ならもっとダイナミックなお話の方がいいかな?と。
 「レビュー伝説」→ロケットが・・・ピンクのプリキュアみたいな感じだったw終わってからずっとキュアピンク〜と思ってました。いや、ホントにズラは別としてそんな感じ。
 ジジが貧乏で更に心臓が悪いというベタな設定だったけど、きらびやかで面白かったです。ここでもやっぱり大和さんに笑わされましたwちなみに1番気に入ったシーンは和央さんが花總さんに「いいパートナーにめぐりあえた」と歌うシーンかな?花總さんがむっちゃ可愛かったのと、和央さんが素敵だった。

 母上は明日も見にいくらしいよ。ふーん。いいね。