旅行

 新大阪駅に行って適当にお土産を買い荷物をコインロッカーに。身軽になってから大阪駅へ向かい、梅田でお昼。ねぎ焼きとお好み焼きを食べましたよ。美味しかったです。とくにドリアの入ったお好み焼きは面白くてよかった。
 お腹もいっぱいになったので大阪城公園へ。13時過ぎくらいについたのに、もう物販の列が出来てることにびっくり。ありえん・・・ありえん・・・こんなに人気のあるバンドはジャンヌじゃないと心の中で思いながら、スルーして城へ向かう。途中、やっぱりありえん程の機材車を見て凹む。そうだよな、shujiさんのドラムセットせりあがるもんな・・・。

 大阪城の内堀と大阪城
 前日に姫路城に行ってなければもっと楽しくお城を見ることが出来たと思うのだけど・・・お城はお城でも別物でしたよ。大阪城の歴史は知ってたけど、現在の大阪城については予備知識なしだったもので、全体がミュージアムと化していることにびっくり。秀吉の茶室はあったけど(レプリカ)お茶道具がほとんどなかったのは残念。たまたま秀吉の貌についての展示をやっていたからかな?今度行く機会があったら桃山文化について触れている展示のときがいいなぁ〜と思いました。

 大阪城から見た梅田方面。あの観覧車には乗ったことがありますよ!