でいいかな?

 気づけばあずまきよひこのblogがはじまってた。早速お気に入りにいれたさ。よつばとの日めくりカレンダーかわいいんだろうなぁ。近所の本屋さんにあずまんが日めくりが随分長く置いてあったのを思い出したので、近いうちに見に行こう。なければ縁がなかったということで。
 http://www.azumakiyohiko.com/
 なんか、最近よく笑います。気を抜いてると「よつばと」も「あずまんが大王」も「ぱにぽに」も音声を発しながら笑ってます。いや、笑う門には福がくるんです。笑ってると病気も治るかもしれないんです。身体にいいんです。
 そういえば学生時代に新井理恵の「×ペケ」が周囲で流行ったときに、某男の子が電車の中で読んで笑っていたことを思い出しました。「うわ、やべぇ、こいつ」と思って遠巻きに見たことを思い出しましたw