病院

 本日は8時半に予約を取っていたんですけどね、時間ちょうどに呼ばれてびっくりしましたよ。こんなに速攻で呼ばれたのは初めてですよ。
 しかし、甘かった。二週間以上風邪っぽいっていうか、気管の調子がおかしいという話をしながらPCで管理している喘息日記を見せたら、主治医ったら難しい顔して結核の疑いもあるからレントゲン!」と。( ゜Д゜)ハァ?レントゲン?給料日前でいっぱいいっぱいな私にレントゲン_| ̄|○まぁ、自分の咳の状態から結核だとはぜーんぜん思わなかったのでトコトコとレントゲン室へ。「妊娠してますか?疑いはありますか?」なーんてアンケートに「ねぇよ!!」と答え、レントゲン待合室で待機。医療ミスと新治療法などがテーマの「破裂」を読みながら待つこと数分、イケメンの技師が出てきて撮影。今日は肺だけなので正面と側面を撮影して終わり。5分くらいで現像した写真を受け取って再度呼吸器科へ。
 30分ほど待ってまた呼ばれたましたよ。シャウカステンで肺の写真を見ながら「喘息だな」と主治医。「これ見てもわからんですよ」と私が言うと、「みんなが写真読めちゃったら俺らの意味ないじゃん」と主治医。ま、ごもっとも。
 結局、小発作がずーーっと治りきらない状態が続いていたようでプレドニンがどーかんと出た。ちっこい薬はあんまり好きじゃないんだよねぇ。バファリンと違ってやさしさで出てきてないしさー。(バファリン飲んだことないけどw)
 主治医と喘息についての世間話をして、それが面白かったです。主治医、顔はぶさいくだけど面白いっす。

 本日の会計→診察代+薬代で11,050円_| ̄|○
 私の財布→給料日まであと4日で約3,000円_| ̄|○