今日は「世界禁煙デー」らしい

 今年で18年目らしい。
 喫煙者は24時間なるべく喫煙を控えるように呼びかけるらしい。
 日本は今日から「禁煙週間」らしい。
 今年のスローガンは
 「タバコに対して医療専門家は、行動し結果を出そう」

 私の周囲(会社)では、いつもと同じように皆さんタバコを吸ってましたよ。つか、こういうのって嫌煙家の人しか興味持ってないと思うんだがどうだろう?厚生労働省がやってるようだけど、中途半端。やるなら徹底的にやれよ。
 <下記URLはタバコ値上げ署名運動>
https://sec-2.futurism.ws/nosmoke-med.org/signature/zouzei/signature.cfm
 喫煙家の方々にも言い分はあるし、非喫煙の方々にも言い分はある。でも、煙被害で病に倒れる人がいるのも事実。さらに、喫煙しないと精神的不安定になってしまう人がいるのも事実。難しいな。
 そして主治医に「喫煙家のいる職場は辞めた方がいい」と言われた喘息が酷い私w