戸田宏武様生誕奇念 in 表参道FAB

 昨日は会社帰りに張り切って行ってまいりました。ドリンク代込みで3000円は安いなぁ〜と思える楽しいイベントでしたよ。
 開演ちょっと前の18時20分過ぎに上手後方をキープ。ステージを見ると明らかにFLOPPYなセッティングだったので、「あぁ、一番セッティングに時間かかるしなぁ。そうだろうな。」と。
 1分押しでライブスタート。あ、なんかグレードアップしてるよ!サングラス(いやあれはウェアブルPCみたいな)に有機EL組み込まれた?つか、小林さんはそのせいで前が見えなくなってますw小林さん、「美容院に行った感」が滲みでてます。
 戸田さんは相変わらず挙動不審で素敵ですよ。福田さんも素敵素敵。隣で「福田さんちょっと大きくなった?」なんて声も聞こえましたが、気にしない!
 「ド否定無限LOOP」「白の叫び」(駄菓子菓子の赤の叫びのカバー)、「メタ色」、「スペエスロマンチック」(メト振り付け満載だった)、「R.A.M」は小林さんが「戸田さんにささげる?捧げる!」とMCで言って曲間でバースデーソングが流れました〜♪途中で「最近ヒビキが面白くない」とかゆってたな、小林さんw
 ラストは「君は素敵」。最初の「ハイッ」の前に「戸田さんっ」と小林さんがかけ声。最後の「ハイッ」の前は「ごいっしょに」でした〜。

 
 次は舞台が一気に淋しくなってwピノキヲの登場。ピノキヲの前には電波系ソングがずっと流れてましたよwww私は「理科の時間」を流して欲しいんだけどーーー!うゆには「モモーイモモーイ」だしな・・・。
 今日のオープニングは「おにいちゃん、もう朝だよ〜」でした。はい。今日も漫談が絶好調でしたよ。音楽よりもトークがいいってどうなのよ、これは。今日のクリステルにゃんとうゆにの出会いなんて痛すぎて「もーみてらんない_| ̄|○」。
 曲は「赤い雪」とか「水色」とか「アダムスキー」とか「誕生日」とか。
 ラストは「セガのゲームは世界一」を「戸田議長は世界二位」と歌詞を変えて盛り上がる。ステージ上に一松模様のマフラーを巻いて戸田議長が出てくるが、うゆには徹底的に無視wそのわかりやすすぎる「志村!うしろうしろ」的シチュエーション。いやいや、最高ですよ。うゆに&議長。
 ♪とーだひろむに敬礼!とーだ議長に敬礼!ジャンボ戸田にも敬礼!とーだひろむに敬礼!とだっ とだっ とーだっ とだひろむは世界2位
 

 3つめは駄菓子菓子。女楽さんは最初からビール。でも、可愛い♪っていうか、ギター上手すぎですよ。えっと、うまく書けないので次。


 最後は無恥鞭アナゴ。ステージには銀舎利一号様しかいない。アレ?銀舎利一号様が手を伸ばす・・・みんな後ろを振り返ったら客席後ろからメンバーがステージに!!
 うはっ、ファミマの制服来たザザンボが小さくなって歩いてるから顔がすっごい近かったんですけど。キャッ(死)ザザンボー!!ジャンボ戸田の顔も近いーー。ジャンボー!!みんな小さくなりすぎ(みんなデフォがでかすぎ)。
 つか、銀舎利一号様はなんであんなにキュートなのか!年齢変わらないのにあのキュー問トさはうらやましい。あぁぁぁ、カワイイ。カワイイ。
 場所は後ろだったけど踊っときましたよ。途中、ケーキが出てきて、ジャンボが吹き消したあとみんな手づかみで食べてましたよ。
 誕生日なジャンボのコメントは「ギャァ」「ニャァ」「イェイ」だけだったw