炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ

 2階2列目で見てきましたよ。
 
「炎にくちづけを」はミュージカルだな。ほとんどお唄だったので、ミュージカル好きの私は楽しんでみましたが・・・・
 えっと・・・これは反戦とか宗教とかを扱ったものですよね?
 ジプシーがかなり良くて、コーラスの皆さんが良かった。
 大和さん率いるジプシー軍団(男)の歌が強烈な印象です。
♪俺たちは嫌いじゃない、ジーザスは嫌いじゃない
 
 そうだけど、異教徒ということでジプシーは迫害されます。人間じゃないと言われます。

 そして主人公の母親がジプシー(祖母)が火あぶりになった描写を歌います。
♪髪がちぢれ 目玉が飛び出し・・・

 ちょwwwwwおまwwwww気持ち悪いお。

 ジプシー(男)たちが処刑された後にジプシー(女)たちが歌います。
♪女は残った 子どもを生もう

 男みんな死んだけど、相手はどうすんの?しかし、この人たちは歌が上手いし迫力があって凄く良かった。

 話の内容はヴェルディの「イル・トロヴァトーレ」なのでそちらを参考に。ヅカらしい男2人で女1人を取り合いの王道です。

 主人公クラスの人たちだけソロがあって、後はみんな一緒な感じ。あ、あと、セットがちょっと大掛かりですね。

 つか、宙組は群舞がホントにすばらしい。ミュージカルは宙組にまかせといていいですよ・・・と思ったんだけど、来年7月で和央さん退団だしなー、どうだろう?次のトップは誰の予定なんですかね?で、花ちゃんはどうなるの?


 そしてショーの「ネオ・ヴォヤージュ」。
 タップ満載で素敵でしたよ。印象に残ってるのはトップ2名のシーンよりも大和さんのピアノマンなんですけども。あ、終わっちゃったハロウィンネタも可愛かったし。

 もっと書きたいけど、眠いのでおやすみなさい。