新譜

 通勤往復で4回ほど聞いたんだが・・・好み度が高い。V系ではないなー、やっぱり。ますます惚れた。
 「star baby」のAメロで間瀬様にくらくらして、ライブとはちょっと違う「rip roll soil」でクラップw。「raison d'etre」がクリティカルヒット、なにこれ、良すぎ。「when the saints go marching in」はどうだろ?マキシの方が微妙に好きな気がする。「asthenia bullet stain」はライブで初披露されたときより歌詞も変わってるかな?この曲も好き。そして今回のデビリンツアーで心に刺さった「additional cause for sorrow」は良い曲ですな!雨だし!死人さん、最高です。
 PVもついてる「follow the night light」は歌詞がキレイというか可愛いというか。眞呼様が「こんな歌詞があってもいいんじゃない?」(意訳)みたいなことを雑誌でおっしゃってたけど、いいよ!シーブリーズのCMにいけるんじゃないか?という話の「fragile sandy」はここのところライブでお馴染み。これはサビが耳から離れなくなるですよ。「dim quiet」もクリティカルヒット。どうしよう、こんなに聞いてすぐヒットがいっぱいくるなんて思ってなかったよ。じわじわくるものかと思っていたのに・・・。そしてライブで何度か聴いていた「grand ground」。どうやら歌詞を勘違いしてました。♪祈りを捧げよう あなたに だと思い込んでたけど 新たに」だった。歌詞の全体を通したら新たにがしっくりときましたよ。最後は「this day.this rain.」。
 PVがとても雰囲気が出ていて良い感じ。拘束されてる白眞呼もいいけど、やはり袋をかぶった黒眞呼にくらくら。つか、白眞呼を覗き込む黒眞呼がガクブルですよ。こえぇ。
とりあえず今日もアマゾン出しておこう。

in the direction of sunrise and night light(DVD付)