ザ・ビューティフル  ゲーム

 ちょっと検索はずし。
 昨日、観劇したわけだが・・・だいぶショックを受けて帰ってきたわけで。
 
 Andrew Lloyd Webberがとても好きな私としては主役級の方々のお歌が納得できず。皆さん、頑張ってるのはわかるんだけどきっつい。あらしろさんは技術があるので声量がもっともっとあればステキかも。朋ちゃんは主役級の中では一番よかったと思う。低音から高音までよく声が出てた。何よりも朋ちゃんは演技がすごく可愛かった。自由に恋する乙女そのもの。あんな表情されたら相手役の安部くんは惚れちゃうんじゃないかと思ったわ。安部くんといえば、彼のテノールはいいね。顔の大きさとかテノール具合とか聡クンぽいので気になるわwあとはそうそう、青山さんのダンスはやっぱりステキ!主演級が踊ってたって目がいっちゃうよもう!
 男性陣は山崎ゆーたの演技がとてもよかったように思う。黒田ゆーきはそれなり。脇くんは一生懸命さが伝わってきた。浜畑さんのたまに悪になる神父はダンディでステキだったわ。昨日の前から2列目センターブロックという良いお席は浜畑さんのおかげ。毎度ありがとうございますだ。

 さて、肝心の内容ですが・・・ひどく重い話です。IRAの活動が終結してまだ1年もたっていません。アイルランドはずっと争いが続いていた国です。その中でサッカーを通じてわかりあっていく・・・という話ではなく、一緒にサッカーを楽しんでいた仲間の一人がIRAと間違えられて殺され、いやおうなく争いへ巻き込まれていく若者の姿を描いた話。
 バンビは将来を有望されたサッカー選手だったのに、IRA幹部候補の友人の逃亡の手助けをしたために・・・。
 平和ボケした現在の日本人にはちと理解不能かと思ったけど、そうでもない。かなりよくわかる。あらしろさんはみんなで仲良くしよう派で、ホントはそれが一番平和な方法。でも、一番難しい。日本みたいに多宗教でもやっていけるのはやっぱり稀有なパターンだよなぁ。
 
 メインテーマがウェバーらしく覚えやすいメロディーでした。

 あぁ、キスシーンが多くベッドシーンまであるのでバンビに恋してる人には向かないなーw普通にバンビ萌えの人にはいいよ!生着替えもあるし、パンツシーン2回もあるしwwwつか、いい身体してますな、白いけど。