飲み会

 主査の後任の方が引継ぎを受けに山形からやってきた。ここ二ヶ月で課長も主査も交代してしまうというのは、どうなんだろう?正直、こわいなぁ〜と。着任一ヶ月の課長は「なんだ、この人事はー」って言ってました。
 さて、飲み会。6時半から8時半過ぎまで「季の膳」という居酒屋で総勢18名で飲んだり食べたり。ボスの前の席だったんだけど・・・ボスかなり面白かった。絶好調。お食事は最後にでたわっぱ飯がとても美味しかったです。
 2次会はカラオケ館で11名でおお騒ぎ。ジェネレーションギャップを感じましたよ。34歳以上の人たちのキャンディーズメドレー(全員♂)には参りました。同じ歳のIくんと( ゚Д゚)ポカーン。
 何よりもケツメイシのラップ(?)の部分も軽々歌う理事(想定49歳)と小柳ゆきを熱唱する取締役(53歳)に感動しました。はい。
 最後は全員で肩を組みながら「乾杯」。ここ最近の送別会はこれがデフォになってきてます。
 結構良い送別会だったと思います。でもやっぱり3年間一緒に働いた主査とお別れするのはさびしいなぁ。。。