ガゼット in 日本武道館

 やっぱ枯詩(・∀・)イイ!!
 小雨振る中、ガゼットライブに行って来た。開場時間にぴぃちゃんと待ち合わせて弟と3人参戦してきたーーー。
 ちょっと待てw東海林さんと大島さんを除いたら最年長ってことは・・・ないよなw大丈夫。そんなことぁ、ないはずだw
 物販がそんなに並んでないので並んでみる。とりあえず安い方のバッグとパンフレットを購入〜。パンフには録り直した17歳が入っているので購入。
 とっとと座席について開演を待つ。今日はアリーナ下手!横浜がもろに上手だったので丁度良かった。
 2階の北西・北東スタンドも開放してお客さんはざっと9000名程度。ちゃんと北西・北東には画面も用意されてる親切設計。
 6時15分くらいにスタッフさんが出てきていつものようにライブ参戦にあたっての注意とあおりwそしてライブスタート・・・
 あれ?メンバーがなかなか出てこないと思ったらアリーナ後方から登場。頭がひょこひょこ見えたくらいで誰が誰だか。

1.THE END(ここで登場)
2.Nausea & Shudder
3.Maggots
4.COCKROACH
5.Silly God Disco
6.赤いワンピース
7.十四歳のナイフ
8.生暖かい雨とざらついた情熱
9.バレッタ
10.D.L.N.
11.Bath Room
12.体温
13.Shadow Ⅵ Ⅱ Ⅰ
14.GO TO HELL
15.THE SOCIAL RIOT MACHINES
16.Carry?
17.THE MURDER'S TV
18.関東土下座組合
19.DISCHAGE

EN1.戒ソロ→戒・れいたRIDE
EN1-1.Ruder
  1-2.Cassis
  1-3.Maximum impulse
  1-4.LINDA〜candydive Pinky heaven〜
EN2-1.枯詩
  2-2.未成年

 ほぼ動きまくりで、リンダで腕が上がらない・・・なんてことになりそうだったけど、頑張った!まだイケル。
 演出が派手だったな〜。最初にドカーンと花火と思ったら火も出るし打ち上げ花火みたいのも出るし、銀の紙ふぶき飛んだと思ったら銀テープも飛ぶし。ミラーボールもきれいだったし天井に写された照明も凝ってるし。
 メンバーの衣装が新しくなってた。うっさんが・・・王蛇コスwあのムラサキは私には王蛇にしか見えませんがwよく見るとパンツの切り替えがテラオカシス。うっさんかっこいいのに笑っちゃって見てらんないwいや、上着を着ているときはかっこいいのですがね、脱いじゃうともうwうっさん以外の衣装についてはサイトでご覧くださいw
 ルキの喉は強いな。33本回ってきてあれだけ声が出るのはスゴイ。うっさんはジョジョ立ちしながら弾いてたよw葵のパーマはますますくるくるだし無駄すぎるほど動くし、2階へのアピールも多かった。れいたは葵のパフォーマンスを邪魔しないようにプレイして、RIDEで煽りまくってた。戒くんはホントに見てて幸せになるくらい笑顔で叩いてる。激しい曲が多いのに戒くん見てると癒される。
 セトリは横浜とちょこっと違っていたので、なかなか楽しめた。つか、この後半のセトリは体力がないとついていけませんよ。
 さてさてダブルアンコで枯詩。メンバーからファンへの答えという形で枯詩(つд∩)
 ♪枯れた声が途切れるまで 此処に居たい
 うるうるしたよ(つД`)
 ルキのMCで感動して周囲がみんな泣いてましたよ。「ヴィジュアル系ってだってかっこいい!」とルキ。「(ファンに)お前らにむかつくときもある!」というルキ。「でも愛してる!」というルキ。関係者・スタッフ・ファンに感謝するルキ。リンダではルキも歌えなくなっちゃったりでもらい泣き。すべての演奏が終了してみんな泣いちゃって(つд∩)
「帰りたくない」というルキ。
 なんだかなぁ・・・ホンキで楽しかったよ。純粋に楽しめた。ふと開場を見渡したときに揃ってるフリをみて感動。最後にメンバーに合わせてみんなで手を繋いだときも感動。1ファンの私でも感動するんだから、ステージにいるメンバーはホント感無量なんだろうなぁ。れいたの日記からもわかるけど。