呼んだ

千一夜の館の殺人 (カッパ・ノベルス)

千一夜の館の殺人 (カッパ・ノベルス)

森江さんシリーズの最新作かな?
途中で出てくる都会の真ん中の茶室にワクテカした茶人な私。(茶人って言うな、ひよっこが!)水屋にアラビアンな絵が飾ってあるなんてアリエナス。いや、これが本作には大事なんだけども。
・・・面白かったです!もともと森江さんのシリーズは好きなんだけど、「千一夜物語」(エロいバートン版しか読んでないけど)という好きなストーリーが絡んでて余計にいい。それにしても森江さんったら「千一夜物語」に詳しすぎるんでないかいと。
 最後まで気が抜けないというより最後がいいんだ、最後が。わかっていても、伏線なんか気にするな。