イラク

 アッサラームアライクム。学生時代にアラビア語を毎週4コマやってた割りに身について
いない私です。
 自動車を使ったテロが多いですね。でも、亡くなっているのは現地の方が多いのが
気になります。ムスリムムスリムを殺すのはやめにしましょうよ。いや、だからって、他の
宗教を殺せというのとは違います。「死」ではない方法で和平を目指しましょうよ。
 口で言うは簡単だけど、実際はひどく難しいことはわかっている。人間には知恵という
武器があるのだから、本当はもっとうまいこと行くんじゃないか?と思ってみたい気持ちが
あります。
 
 ところで、サッダームの罪状は何にするんですか?クウェート侵攻ですか?大量破
壊兵器もなく、ビン・ラーディンとの繋がりも不明瞭だったわけで。大量虐殺なのかな?
そんなんでアメリカが手を出すなら、見えない国でもいっぱいあると思うのですが・・・。