スウィングガールズ

 見てきました。華氏911に続き相方のリクエストです。来週は「SURVIVE STYLE5+」か「アラモ」が観たいな〜。
 先日、「とくダネ」で特集を見てしまったので彼女らの演奏を観ちゃいました。すげぇよい。一応、吹奏楽やジャズ研に籍を置いたことがあるので知らない曲はもちろんない。いや、映画音楽で知らない曲がないっていうのはこんなに楽しいものなのねと実感。「シング・シング・シング」は中学時代にやったなぁ。懐かしい。自分の演奏がないときは手拍子していたような気がする。
 想像していた以上に面白かった。というか、感動した!最後の演奏会でのシーンなんて拍手しそうになったのに、周り誰も拍手してないから軽く叩いといたwつーか、アドリブソロの後は拍手でしょう〜♪もちろん2時間に詰め込まれた話なので、いつものようにツッコミどころは満載だったけどそれ以上によかったです。もう一回見てもいいなぁ。

 ちょっと悔しいのは、多分、観にいかない予定だけどきになってる「テイキング・ライブス」を母上が明日観にいくことなんだよねぇ。母上は「トゥーブラザーズ」に行くと思ってたのになぁ。しかも、母上は東急レクの株を持ってる友人と行くので株主優待でfreeだそうですよ。いいなぁ。