購入。

 東京オペラシティ紀伊国屋が撤退して、今日からくまざわ書店がオープンした。オープン記念とかあるのかな?と思ってお昼休みにトコトコと。おぉ、なんとなく本が増えている。今までは入り口付近に雑誌コーナーがあったんだけど、文芸コーナーに。キラーン☆うわ、山田悠介くんが平積みになってます。押してるんですか?くまざわ書店さん?雑誌コーナーは真ん中辺に配置されてました。あんまり雑誌は見ないのでスルー。奥に向かうとコミックコーナーが。うわ、今まではコミック文庫しかなかったのにびっくり。とりあえず漫画は29日に出る予定の川原泉教授の「ブレーメンⅡ」5巻まで買う予定がないのでスルー。その手前の新書コーナーをチェック。ユヤタンの本はエナメルと水没のみ。しくしくしくしく。傷心のまま文庫本コーナーへ向かう。文庫本は前の紀伊国屋の時とほとんど変わりがなく。購入予定の本を見つけてレジへ。抽選をやってました。負けました。クリアファイルをもらいました。クオカードが欲しかったです。
 購入した本  「オールドボーイ」(角川ホラー文庫)〔大石圭
          「稀人」(角川ホラー文庫)〔小中千昭
  多分、両方とも映画のノベライズ。大石さんにはオリジナルを書いて欲しいよ。湘南を舞台にしたホラー小説を書いてほしいよぅ。美味しそうなご飯を食べながら、犯罪を犯している犯人を書いてほしいよぅ。
 本当はJホラーシリーズの「予言」と「感染」も買おうかな?と思ってたんだけど、先週スウィングガールズを観た際に予告を見て、なんとなく見えちゃったのでやめました。これも大石さんや牧野修さんがノベライズしてたら買っちゃったんだろうけど、林巧さんじゃいいやみたいな。ごめんなさい。