スゴ録壊れたなり

 昨夜、スゴ録(VHS−DVD)が壊れたなり。VHSの方が録画しても何も見えなくなっちゃいました。先週はDVDの方がおかしくて、母上がサポセンに電話したようですが今度はVHSまで。10月1日に宝塚スカイステージ(スカパー2、290チャンネル)にて放映される「大運動会」をどうしても録画したい母上は「もー、買わなきゃよかったよ。」とか騒ぎ始めたので、以前、繋いでいたビデオデッキを接続。テレビやらパパラジーコムやらスカパー2を繋いで・・・はい、これを使いましょう。壊れかけだけども。
 さて、怪しげなスゴ録を修理にだすかね。ケーズ電機で2009年までの保証書もらってるし直すかね?父上はお金をプラスしてHDD+DVD+VHSを買え〜とか仰っていたけども、スゴ録のそのタイプは11月1日発売ですから!残念!シャープのならば2万ちょっと足せば買えるな。。。叔父さんがシャープは壊れないよ、今のところって言ってたしなー。むー。
 実はこれを買った次の日にケーズ電機に電話して「返品可能ですか?」と聞いたのは私です(笑)。しかし、買って3ヶ月でSONYタイマー?ありえないな。うちの使い方が悪かったのかな?