ハプニング

 今朝は下北沢経由で出勤したんですが、下北沢の駅でハプニングが。吉祥寺行きの井の頭線に乗り込んで(車両は一番後ろ)ちょっとしたら、ドコッと異音。
 兄さんを耳に入れてボリューム15くらいで丁度「Legend of〜」を聞いてる私の耳にもわかるくらいの異音。
 ・・・なんと、女子高生がホームに転落してました。
 びっくりした。電車が出発する直前だったことと、全車両の一番後ろということで、車掌さんもいたし、駅員さんもいたので無事だったようですが・・・かなりショック状態の表情でした。その後すぐ出発したんでどうなったのか不明だけど、どこも怪我がないといいです。でも、あんなに大きい音だったし。頭を打ってないといいなぁ。。。
 つーか、下北沢のホームと電車の間って離れすぎなんだよね。夜遅く渋谷から帰るときとか、満員電車だと押されるからかなり怖いもん。改善して欲しいなー。