おっかいもの♪おっかいもの♪

poaro2004-10-31

 相方とお買い物ツアーしてきました。ま、相変わらず地元だけどな。
 ①ダイクマ→300円のザクウォーリアを買いに行ったのにないし。まったく何のために行ったかわからんよ。
 ②ヤマダ電機→とりあえずCDとかゲームのコーナーだけ見る。むぅ、PS2を予約しようかどうしようか悩んだけどやめとく。んで、アラジンのサントラのリマスター盤が出てたので購入。完全限定盤だし、avexなのにもうCCCDじゃなくなってたし、クレイジーケンバンドだし買わねば。
 ③ダイソー→昨日、通販で買った香水を入れるアトマイザーはないもんかと思ったが、丁度よい大きさがなかったなぁ。つまらん。オフィスの受付に置いているポトスのために栄養剤とか針金を購入。
 ④内田屋書店→相方さんは大量に本を購入。私はイリヤッドの6巻を購入。しかし、相方の車の中に忘れてきたよ_| ̄|○
 ⑤ドンキホーテ→厚木のドンキホーテってそういえば入ったことがないよなぁ〜と思って寄ってみる。相方はスニーカーを購入。私は会社に置くガムとか龍のお土産におやつを買う。そして、ここにはフォースインパルスガンダムしかなかった。残念。
 ⑥トイザらス→あったよー。ザクウォーリア。とりあえず作ったので隣に晒してみる。300円だけど、軽く色塗ったので微妙に時間かかったです。でも、相変わらず不器用なので下手ですがな。
 ⑦万豚記トイザらスの前にあったので入ってみた。相方が豚たまタンタン麺で私は白ごまタンタン麺。あと、一口餃子。辛さはちょい辛くらいかな。白ゴマは私の口には合いましたよ。ただし、お酢をドバドバいれましたけどね。相方はちょっと微妙そうでした。
 とりあえずお腹がふくれたのでトイザらスの駐車場で一服。と言っても私はまわるメイドインワリオをやってただけですが。
 ⑧ブックオフ伊勢原に戻って相方の駐車場に車を置いてふらふら。ブックオフで物色。5冊ほど購入。まだまだ読みたくても読んでない本は世の中にはたくさんありますよ。あんまりじっと見てると何冊も買っちゃうので抑えて5冊。うぅ、本当はアレもコレも欲しかったんだけどさ〜。
 レジで順番待ちしてたら、20代半ばくらいの兄ちゃんが高田崇史さんのQEDシリーズを全部売ろうとしている!!なんてバチあたりなんだろうか。面白いのに。このドアホ!と思ってみたり。
 ⑨TSUTAYA→実は他にも欲しいCDがあったので、覗いてみるが品揃えがこれっぽっちもよくないTSUTAYA東大竹店はやっぱり話にならんかった。しょぼすぎ。伊勢原市民、あんな店で満足してるなよなー。って、もちろんしてないでしょうけども。とりあえずTSUTAYA内の本屋でポケモンエメラルドの攻略本を1冊買ってみた。ファミ通のと任天堂のと毎日コミュニケーションズと出てたけど、とりあえず毎日ので。理由は相方のアドバイスもあったけど、一番薄かったから。ファミ通好きとしてはファミ通のって思ったけど、大きさがでかすぎ。あんなんはいらない。

 以上で5時少し前に帰宅。