時事を少し。

 前日のビン・ラーディンの声明とか、香田さんの残念な結果とか・・・書きたいことはいっぱいあるけど、ちょっと考えがまとまらない。いや、私、普通の人と考え方が違うみたいで。
 昨日もお茶会の時に「ブッシュ以外なら誰が大統領になってもいい」という発言を私がしたら「あら?ブッシュのどこが嫌いなの?どこか悪い?」と聞かれた。しかも、純粋に。戦争とか侵略とか座間キャンプへの司令部移管とか・・・そういうの考えてないみたい。これだから富裕層は。チクショウ。しかも、イラクは攻撃されて当たり前っていう意見を皆さんお持ちだし。結構針のムシロ。
 アメリカの文化人には尊敬できる人がいっぱいいるし、アメリカ映画も大好きです。しかし、よその国に干渉しすぎる態度が嫌いです。何様ですか?あ、アメリカ様でしたな。世界の警察でしたな。っていうか、ムーアじゃないけど・・・ホントに「世界を返せ!」。