時事ネタ

・昨日の19歳が両親を鉄アレイで殴殺した事件の続報を読んでいたら、「犯行時間前の約4時間、少年が自分の部屋でパソコンをしていたことが24日、わかった。」(asahi.com)という文章に疑問を抱いてみた。「パソコンをしていた」?「パソコンヲシテイタ」。意味わかんない。パソコンをしていたってどういう行為ですか?私、頭悪くて理解できない。
 ま、言いたいことはわかるけどね。
・今日も両親(+姉)を殺しちゃった子が。なんだかなぁ、尊属殺人は罪が重いのに。いや、そういう問題じゃないけども。
もえたんの新しいの(moetanⅡ)が出ることを知った。また買っちゃうかも知れない。今度は上下なのね。