読んだ

 土曜日のファウストトークライブのためにおさらい。っていうか、タッキー(滝本さん)の作品はほとんど読んだことないです。ファウストの人生相談とかしか。ごめんなさい。乙一氏の作品も半分くらい。佐藤さんはファンなのでとりあえず全部。ということで作品数がそんなに多くない北山猛邦さんを制覇しる!・・・ミリorz。「アルファベット荘事件」が手元にありません。

『アリス・ミラー城』殺人事件 (講談社ノベルス)

『アリス・ミラー城』殺人事件 (講談社ノベルス)

 思っていたよりも面白かったので、サクサク。探偵がいっぱい出てきて一人称がみんな違うので誰が何を話しているのかは会話からすぐわかる。まぁ、大の大人が「観月がぁ〜」と話すのは気持ち悪い。(←つーか、そんな話し方ではない)
 ちょっとしてやられた感っていうか疑問がぱぁ〜〜っと最後にとけたかな。前に戻って何度も確かめちゃったけども。相変わらず物理トリックに気合。ま、今回はおまけな感じでしたが。