お休みしました。

 am5:15 起床。とりあえず着替える。
 am5:30 立っているのが精一杯なくらい頭がグァングヮンする。
 ・・・・・  本日のボスのスケジュールを考えてなんとかなるかな・・・と計算。午後は全部どこぞの会社との意見交換会だし、夜のスケジュールもないし、来客もないな。問題はタクシーチケットの集計。今日休むと明日は自分の首を絞めることになるですよ。うわーん。でも、この状態で電車に乗れる自信がまったくない。決断。お休み。
 am6:00 両親に「今日は会社㍉」と伝えて寝る。ロキソニンを飲む。
 am8:15 会社に電話して休む旨を伝える。
 am9:15 会社から電話があり、S社の本部長のお父上がお亡くなりになったと聞く。とりあえず弔電をお願いする。
 am9:30 病院に行く。主治医は午後から来るらしい。主治医は「予約以外受け付けない」と言われるが、こっちは病人だし、常連だし(それもどうか?)、無理にお願いしたら「では、午後4時頃来てください」と受付のおねーちゃんにで言われる。
 am10:00 薬代をおろしにセブンイレブンに寄る。あぁ、今日は火曜日じゃない!と思い週刊アスキーを買ったらセブンイレブン限定企画とかなんちゃらで、「いつもここから」の年賀状がついていた。なんか「休んでよかった」とか思ってしまった。自分の人生安いもんですよ。「かなしいときー。年賀状が普通のはがきだったときー。」
 家に帰ってからアスキーをだらだら読みながらボケーッとしてたら、デジモノ7種の神器?のポータブルプレイヤーのトップバッターがロング兄さん(iAUDIO M3L)だった♪また幸せな気分になった。
 pm0:30 薬が切れてきて死にかけ。とりあえずみかんを食べてから薬を飲む。今度は微妙に胃が痛くなった。みかんに薬はイマイチ良くないですよ。
 pm1:30 頭が痛いのを忘れてドラクエ。風邪薬のせいですぐ眠くなり進まないし、「はやし」のHPが残り3なのに放置して闘い続けて全滅。リセット。ばいばいばいばいばいばいぜんぶりせっと〜♪リセットボタンは便利だなー。ドラクエリセットさんが出てこないしいいゲームね。
 pm3:15 病院到着。相変わらず周囲は病人だらけ。私も病人。みんな病人。人類みな病人。そしてここは呼吸器科。みんな、喘息ですかー?睡眠障害ですかー?肺ガンですかー?なんか猪木になった気分。とりあえず呼ばれるまでGBAしたり、本読んだり。あ、ガンダムファクトファイルをどこで買えばいいんだろうか。病院の本屋はしょぼすぎて使えません。こんなに大きな病院なのにこの小ささは殺人に匹敵する。入院するならもっと広い本屋が出来ないとムリポ
 pm3:50 4時前に呼ばれたよ。しかも、予約の人の後回しじゃなかったよ。あぁ、ちょっと早く着いてよかったなー。先生、ありがとう。
 ・・・・・ 先生「喘息はどう?出てない?」
 ・・・・・ 私 「いや、こないだの夜中、死にかけましたよ!!」
 ・・・・・ 先生「はっ?」
 ・・・・・ 私 「苦しくて目が覚めてピークフロー値を計ったら360くらいで、サルタノールで落ち着かせました!!」
 ・・・・・ 先生「おぉ、発作時にピークフロー値計るなんて喘息患者の鑑だね!」
 ・・・・・ 私 「苦しいの嫌で枕元に喘息セット置いてますから!」(大いばり)
 ほめられたよ〜。小学生の頃は薬飲み忘れてしょちゅう怒られてた私がほめられたよ!(笑)診察室出た後はモンローウォークでもしながら待合室を歩くか?(死)つーか、モンローウォークって古いんじゃね?
 ・・・・・ 先生「インフルエンザの予防接種どうするー?」
 ・・・・・ 私 「しないと死にますか?」
 ・・・・・ 先生「インフルエンザと併発するとなーきついかも」
 ・・・・・ 私 「注射嫌いだしー。今日は具合悪いからいい。」
 ・・・・・ 先生「んー。じゃぁ、ユニフィル1日600mg飲んでるし、めまいもあるから次回は採血ね。」
 ・・・・・ 私 「(ーー;)それも注射じゃ・・・」
 やっぱり、先生、ありがとうじゃない。注射嫌いなのにさー。もー。針刺されるくらいなら吐血してやるよー。チクショウ。つーか、よくよく聞いたらユニフィルを600mg飲んでる患者ってこまめに採血しなくちゃいけないらしいよ?
 pm4:10 薬局到着。今日はいつ頃お薬もらえるのかな?