iAUDIO M3で快適音楽生活+MP3プレイヤーと私。

 通勤往路→Plastic tree「cell」、BUCK-TICK「殺シノ調べ」
  プラ聞いててリピートにしていなかったら、自動的に次のフォルダのバクチクがかかっただけ。いやぁ、いいね、プラ。「メランコリック」は相当好きです。
 通勤復路→ラルク「Heart」ほか

 そういえば、ユヤタンiPodなのよね。ふーん。そういえば、iPodが欲しいと思ったことが1回ありましたよ。HDDプレイヤーを全然調べてなかった頃に、「へぇ〜、曲がいっぱい入るんだ」って思ってそれだけで欲しいと思いました。ま、今年の4月くらいなんだけどさ。MDLPで満足してたはずなのに突然の物欲だったな、アレは。きっとアスキーとかで見たりデジモノを紹介しているページで見て気になりはじめちゃったんだな。
 欲しいと思ったら徹底的に調べはじめるわけで、iPodGIGABEATSONY(まだ発売前だった)のをターゲットに入れたんだけど、どれにもDRMがついてまわる。まぁ、仕方ないけど専用ソフトが必要でPCに負担がかかるのは嫌だなぁ〜と。ということでソニックステージで懲りてる私はD&Dでサクサク管理出来るのを探したわけです。最終的にたどり着いたのがiRIVERとCREATIVEとバーテックスリンク。後はネットでよそ様のレビューを拝見してマイナー感は否めないけど、iAUDIO M3に決めた。知らないメーカーさんだったけど、実物を見て惚れたのもある。
 購入してからは、バーテックスリンクはどうでもいいけど、製造元のCOWONが頻繁にファームアップしてくれるので満足ですよ。あぁ、オプションでちょっと高くてもいいから高級感あふれるリモコンを作ってくれるともっと嬉しいなぁ〜と思う日々。音はイコライザーで自分好みのを調整できるのでこれまた満足。つーか、リモコンでイコライザーいじれるのってなんて素敵なんだろう。
 なんだかM3の回し者のようですが、それだけ愛してるってことで。