イタイ

 痛い出費とホントに目が痛い。
 朝、会社に着く直前くらいから目が酷く痛くって、コンタクトを保存液で洗って付け直してもどうにもならんので、仕事中に眼科にいってきましたよ。
 結果、眼球に擦過傷。理由、コンタクトにヒビが入っていたため。とりあえず全治1週間くらいということだ。それまでコンタクトはダメなんだが、今日はメガネを持っていなかったのでワンデーをその場でつけさせてもらいましたよ。片目だと遠近感おかしいしな。久々にワンデーをつけてみたら、楽ですよ。来週、もう一度、病院に行って相談するときにワンデーを希望しようかなぁ。どうせ毎日つけるわけでもないし。
 しかし、予想外の出費が痛い。ぶーぶー。

 &目薬(普通の)を買いに社内の薬局に行ったらオジサンがチョコくれました。100円ショップで売ってそうな外国産チョコ。あまりにも甘いので横ラインに流しました。甘すぎるお菓子は苦手です。