密室殺人未遂

 昨日のこと。
 弟と私は帰宅するためにバスに乗っていた。車内は座席が9割がた埋まる程度で快適な空間のはずだった。自宅の最寄り駅まではおよそ6分。たった6分。バスが走り出して最初の停留所を過ぎた頃から異臭が漂ってきた。かなりの異臭。
 「ねぇ。このバスくさくない?」
 「ん、まぁ・・・」
 かなり酷い臭いなのに反応しない弟に、そしてあまりにも強い臭いに苛立ちを覚え、周囲の人に聞こえてもいいくらいの声でもう一度。
 「このバス、足のにおいがするよ。くさいよ。」
 「・・・」
 やはり言葉を濁す弟の態度に疑問。ハンカチを出して口を押さえようかと思った頃、最寄りの停留所に到着。ふと弟の隣に座っていた男性の足元を見ると・・・靴を脱いで座っている!!
 弟の態度が曖昧だったのはコレが原因だったのか。
 バスは密室。まじ、死ぬかと。