7/27EDISIDE -DEEP- in O-EAST その2

 fuzzの中の人のご忠告どおり、deadmanはトップバッター。つか、セッティングされてる機材が死人のだし疑う余地もない。
 セトリは「25」「rip roll soil」「聖者ノ行進」「this day.this rain」「向日葵」「新曲」「体温」でした。約35分くらいのステージで7曲。無駄がないわ、死人の皆様。無駄に煽る曲もないしな。(無駄言うな)
 2列目、ぁぃぇ前で堪能。ぁぃぇは12日の新宿炎上のときと同じシャツ。黒地に銀のラインの入ったモノ。前をちゃんとしめていたので、下は何を着ていたのか不明。きっさんはフリルじゃない白シャツだったなー。カズヤ氏は見えなかった。眞呼様は黒いシャツの上に縁取りのあるコート(去年のオフィシャルのプロフィールの写真のコート。会報にも出てたやつ)と、パンツ・靴下・靴はいつもの。
 「this day,this rain」のネ申がハンパじゃなかった。PV並の激しいパフォーマンス。新曲で笑うネ申。ペタンと座ってしまうと後ろから見えないくらいコンパクトになる。「聖者」の「どこかで〜♪」の部分がファルセットになるのは綺麗だと思いますよ。たとえ普通の声が出ないだけでも。
 そしてサイドボーカルのぁぃぇも冴える。「25」の時のぁぃぇが好きですよ。きっさん前で「それはどんな足なんですか?」と聞きたくなるほどの姿勢でプレイ。いやぁ、痺れます。きっさんはいつも通り淡々と。今日も熱烈な視線を投げてみたんだけど、ハイハットでたまに見えなくて残念。カズヤ氏はがんばっている。でも、もうちょっと弦をきっちり押さえるといいと思うんだけど余計なお世話。
 次に見ることができるのは8月13日。しかし、その後はワンマンに行かれないのでちょっと悲しい。(間にジャンヌツアーがあるじゃないか!)